ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日はシアさんからのお誘いで始まったMVP狩りが、そのまま普通のMVPではなく
ラヘルパッチで実装された新しいクエストで出てくるMVPを狩っていましたw


っといっても、次の時間までの待ち時間にこのブログを書いているので
現在も狙っていますねw(ぉ

このMVP、名前がとっても言い難いし覚え難い^^;(ぁ
クトルラナックスって名前だったかな?

よくMVPは名前が略されてますけど…
(ハティ=犬 バフォメット=羊 ファラオ=王 とかねw)
このクトルラナックスは略すとどうなるのかな?

見た目的に氷のトカゲっぽいのでトカゲかなぁっと予想してますけど
真相のほどはわかりませんw^^;(ぁ



さてさて、まず呼び出すためにはクエストをしないといけませんね

スタート地点はラヘルの町のこの人から



ro123.jpg



信徒ウスティアラー(157,183)って人ですね



え、なんだかちょっと違うって?



木 の 精 で す よ w(ぇ




そして、話しかけて話を進めていくと
灰色のネックレスというものがもらえます

ro129.jpg


なんだか注意書きが書いてますね
落としてみたらどうなるのかなぁっとか試してみようと思いましたが
クエスト失敗したらPTの皆に迷惑がかかるでしょうから
とりあえずそういうことはしておきませんでした^^;(ぁ


たぶん、モンスターレースのコインのように
地面に落とせなかったり、カートに入れられなかったり
はたまた倉庫移動や受け渡しできなかったりと
そういった仕掛けがしていそうです


そして1度氷Dへ…

2Fにいる氷の中の男 マヒオ(120,105)に話しかけるようです


ro124.jpg




え、なんだかまたちょっと違うって?



だ か ら き の s(略(ぁ



その後どんどんクエストを進めていって
氷の砂を手に入れることが無事できましたw

ro130.jpg


これがMVPを呼び出すためのアイテムなんですよね
やっぱり注意書きがありましたw


そして張り切ってMVPを倒そうと氷の洞窟の奥に潜入

ですが、召還するには前に召還した人から2時間待たないといけないので
行ったときにはすでに前回召還されていて結構またされちゃいました^^;



その間に敵も襲ってくるから油断はできないんですよね^^;

待っている間に結構敵を倒すはめになりましたよ^^;

ADSクリエ2人とハイプリ2人なのでADSをあまり消費したくなかったのですが
PTのクリエさんのホムがそこは大活躍w
見事に撃退していっていましたw



MVP待ちの様子

ro125.jpg




何か見えると思いますが気のせいです^-^(マテ



そして時間も来て召還に成功w
(1回目はちょっと用事で遅刻しちゃいましたが^^;)

これがもう強い強い^^;

大苦戦しましたねpq


ro126.jpg



私しか移っていませんが
少しMVPをひきつけていてPTから離れちゃったからです

画面に向こう側には
ギャラリーのPTなどかなりの死体の山作られてました^^;(ぁ




無事PTのクリエさんのADSとハイプリさん2人のLAなど
見事なコンビネーションで倒すことに成功w

レアアイテムのサバイバルマントや神の使者もでて
結構な収穫になりましたw

そして大量のデスペナもいただきましたw(ぁ



ってか私の出番あまりない!!><(ぁ


ひたすら逃げ回りながら白ポーションを投げてるだけでした^^;(ぁ

途中、取り巻きをひきつけるテクニックを教えてもらいながら
実践で練習を繰り返していましたけど
あまり成功率は高くありませんでしたね^^;(ぁ


もっと練習しなければ(`・ω・´)




そして、MVPも倒して無事クエストのエンディング


ro127.jpg




最深部に眠っていた少年を見てクエスト終了ですw

私のクエストの番は失敗しちゃって次に持ち越しなので
その様子は今度追加しようと思います><




やっぱりMVPは大勢でするのがいいですねw

普段ハティだけをソロでしかやってないので
MVP狩りの楽しさを改めて実感できましたw







そうそう、MVP狩りの合間に回復薬を補充しているとゲームマスターを発見w


ro128.jpg



イベント以外でははじめてみたのでちょっと感激ですw

本当は隣に並んでSSをとりたかったのですがそんな勇気はなかったです^^;(ぁ


今度見かけたときはこっそりとっちゃおうかなぁ(’’ (ぇ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在238位中、第50位(`・ω・´)

順位変わらずっていうのもまた珍しいですねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/66-38de6f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック