ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは、Nagiです

ro404.jpg

いきなりのSSを乗っけておりますが…
そうです、今日もギルドの皆さんとニブルヘルムに行ってきました。

ニブルヘルムに行くには現在フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)から行くのですね
ここは草の聖地なので昔通った記憶があります。

今はそれ以上の金策狩りができるのでまったく来なくなっちゃってましたが
ニブルヘルムには行く機会が多くなりそうなので通る機会が多くなりそうです

何気にここって綺麗な場所なので気に入ってるんですよね

そんな感じで景色に見とれてると遅れを取るのでさくさく進む場所ではあるのですが・・・


ro405.jpg

まぁ、見とれて遅れるというより

分かれ道間違えて遅れましたけどね!(ぁ


入り口前ではすでに皆さん待機されていました。ゴメンナサイ;;


狩りでは相変わらずさくさく進みましたが
今回は、ロイヤルガードの方からディボーションを受けながでしたので
殆どダメージを受けることなく狩りができました。
ro406.jpg

ロイヤルガードはまさに前衛のメイン盾!っといった感じでしょうか?
勝手なイメージですが… (’’;

装備が十分揃えれる位の資金が貯まったらやってみたい職業ではありますね!

さて、今回の狩りで私のアークビショップのレベルが128に!

ro407.jpg

久々にSSのタイミング完璧!(ぉ

これでより高レベルな方とPTが組めるのが近くなりましたね!

現在のROはレベルは最大165のようですが、まだまだなれる気配はありませんw
周りで到達している人や、街中でもオーラを放ってる人がいてすごいなぁっといった感じで見てます

支援職なのでPTばかりですが、需要は高いと思うのでのんびりとレベル上げできればいいなぁ


さてさて、狩りでは他にこれといって突起することは無いので省略しますが
なぜまたニブルヘルムへ行ったかというと経験値が美味しい狩場はもちろんですが
こちらのアイテム等を目的とした狩りでした!

ro408.jpg


ro409.jpg

いいえ違います!
きっとこの眼鏡の坊やは何か勘違いをしてるに違いないですね。
だってイズルートジュノーで飛行船に搭乗する時にだって
止められることはありませんでしたし、違法性の全く無い白い粉です。

き、きっと説明文にも書いてあるとおり、塩か何か…、あるいは小麦粉か何かでしょうね!

だって、死者の街であるニブルヘルムのモンスター(死霊)から
ちゃんとした形で手に入る(ドロップする)白い粉(アイテム)ですから…

あれ?でも何が原因で死霊となったのでしょうね?まさか原因がこの白い粉等なら…


さて、これ以上深く考えないでおきましょうか!(ぁ

この粉は今回のイベントで必要ということで
他にも黒や黄色といったものも集めてきました!

まだ数は少ないですが、もうちょっと集める必要があるのかな?

イベントはまだ参加してはいないのですが
今度ギルドの皆さんで行く計画があるみたいなので楽しみにしておこうと思います!



さてさて、最後になりますが
今回は街の名前や職業といった固有名詞等を色分けしてみました。

これは以前のブログ記事にいくつかやっていたみたいで
記事の整理をしていたら見つけたので試しにやってみました。

こうやったほうが少しはカラフルで見やすいのかな?

どうしても黒い文字だけだと、視覚的に読む楽しみが少ないですからねー

今後もちょっとだけ続けて見て、面倒はないと感じたら続けて見たいと思います!


ただ書き連ねるというだけでなく
見ている人が読みやすいブログを書くというのも難しいなぁ(’’;

rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/706-48a89c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック