ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは、Nagiです

今日も買取露店を出しており
その間に何かしようかなと考えていたのですが
ちょっと目標としている装備の値段を調べてみました!


それが、ブリーシンガメン!

どうやら現在売りますよーって人がいるみたいです

ですが1.7Gでした orz


今年の目標の1つが1G集めることですけども
それだけじゃとても買えませんね;;


ということで、作ってもらうのはどうなんだろう?

そう思ってまずは材料を調べてみました

主な材料が
フレイヤの宝石 4個
銀の装飾 4個
雪の結晶 3個
静かな波 3個
流れる空気 3個

ということで、このアイテムを全部そろえるには
現在の相場から推測して400M前後くらいなのかな?

去年の秋頃なのですが
全部セットで350M程で取引がされていた記録もありますので
もう少し安くなるのかも?


さて、材料はこのほかにもあることはあるので
計算しやすいように合計400Mとします

次に出てくるのは作ってもらう方々への手数料ですよね


神器作成にはすごく人数と時間、そして手間が掛かると聞いたことがあります

調べてみると5年位前に書かれたブログ記事で
手数料は150Mくらいが妥当なのかな?っというものが残ってました

この値段が高いか安いかは、全く分からないですね;;

ですが、神器を作成してもらうのですから
そのくらいは出さなきゃいけないのは当然だろうなぁとは思いました


ここまでで単純計算すると
材料費400M+手数料150Mで合計550M

これを2つ分だとしたら1.1Gとなって
何とか今年も目標に近い数字にはなりますね!


まぁ、そう簡単にはいかないのが現実でしょうけどね(笑)


そもそも作ってもらう当てがないですからね!

チャットで募集してもいいものなのかどうか…



っと、あれこれ考えていると白ハーブが30000枚以上集まってました!

次は魔女砂も頑張って30000個以上買い取らないと!


こうやってあれこれ考えているのもROの楽しみ方の1つですよね



でもいつかは神器欲しいなぁ(’A’


さて、今日はこの辺で!


あ、珍しくSSがなかった!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/738-54e9ec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック