ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは、Nagiです

昨日は第2回特別版RO企画室の話題で
セカンドコスチュームの情報を記録しましたが
放送内容はそれだけではなかったんですよね

放送の中では日本独自のローカルマップを
作成していこうという話題で盛り上がってました

確か、マップ数が街、フィールド、ダンジョン全てで5個
話の中でフィールドは必要かどうかというアンケートがあり
ほぼ半々に分かれた感じでしたね

個人的には街マップ1、フィールド1、ダンジョン3がいいかなぁっと思います

街から直通でいけるダンジョンAを1マップ
フィールドから移動するダンジョンBを2マップと言った構成で
ダンジョンが2つあれば面白いなぁっと思いました

時代背景は近未来はなしで4択で

卑弥呼の時代(日本神話とかヤマタノオロチ、スサノオ的なもの?)
平安時代(陰陽師とか妖怪もの?)
幕末(新鮮組みとか?)
大正(経済成長?)

というもので、アンケートでは幕末がやや人気っといった感じですねー


個人的には平安時代の陰陽師とか妖怪がいいかなと思いました


街は平安京(京都ベース?)でフィールドに出たら
妖怪の山?的なダンジョン方向から小川が流れていたり、
川に沿ってに続く道とか、途中に茶屋などがあるフィールド
妖怪の山?的なダンジョンは山の麓と頂上の2マップ構成

山は火山とかありますが、そういった山じゃなくて普通の山ダンジョンがいいかな?
桜とかはよくあるので、紅葉が映えるマップとか綺麗でいいかも
フィールドで山はありますけど、それとはまた違った感じにして欲しいですねー

また、街マップから直接行けるダンジョンで
何かのNPCに話しかけて入れるようにして
夜の街マップか町外れといった夜の雰囲気のダンジョン
山から下りてきた低級妖怪や怨霊的なものが中心?


そうすると、山のほうは上級妖怪?とか、妖怪の山に挑戦した
サムライの骸がさまよってるといった感じ?


時間の経過的なものは名も無き島マップで昼マップと夜マップがありましたし
可能ではないのかなぁっと思ったりします


こうやって色々考えるのは楽しいですね~


ここまで思いつくままに書いてきましたが
よく考えたら・・・


何か東方風神録っぽい?(ぁ



まぁ、思いついたのはこんなものかなー?

ということで、今日はこの辺で!

あ、ゲームの出来事やSSが全くなかった Σ(’A’;


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします(*・ω・)b
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/743-a1648cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
