ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは、Nagiです

昨日はギルド狩りの日でして
予想では11時ごろ終わるかなぁと思っていたのですが
いざ始まってみると、清算まで含めて終わったのは深夜1時頃でした!


本来は21時からETを1階から登っていこうという企画だったのですが
20時ごろに意外とみんなが集まってきていたため
急遽ニーズに行くことになりました!


参加予定だったABさんでニーズにも参加したのですが

入り口に到着して、PTメンバーがそれぞれダンジョンに入っていく中…



私、クエストをしていなかったみたいです(ぁ


うん、ダンジョンに入れなかったんだ…(´・ω・`)


大慌てで、PT会話でそのことを伝えようと試みるも
BMモードになっており、その場でテレポート!



その結果…


ro764.jpg



見事に入り口に入るまでもなく死んでしまいました(・ω・;




ということで、大人しくたまり場でお留守番でした…


確かクエストクリアしていたはずなんですが
別のキャラクターもしくは何かのクエストと勘違いしていたのでしょうね

その後もキャラクターチェンジでクエストを済ませてるキャラを探しても
どうしても見つけることができませんでした;;


まぁ、次回からはこうならないようにクエストをしっかり終わらせておきますね;;



さてさて、ニーズに行った方々も21時ギリギリに帰ってきて
急ピッチにETの準備が行なわれました!


ro765.jpg


これだけメンバーが集まれば
1階からだと上るのもサクサクーっと進んでいきましたね!


そんなわけで、50階での休憩の様子です!


ro766.jpg



まぁ、ちょっとしたミスもありながらも順調に進んでいましたよ!

赤色さんが何をミスしたのかはよく分からなかったのですが
おそらく大したことではなかったのでしょう!


そして、休憩も終わり、登るのを再開したのですが
次のPTメンバーの発言で気が付きました


ro767.jpg



なるほど、ミスったのは夕食を食べてなかったと言うことですね!



まさかの食事に出かけるとは思っても見ませんでした(笑)

そしてそのまま登っていけるのも
PTメンバーが強い方々ばかりということですねー


個人的予想では75階をクリアして
3つ目の灰を手に入れて帰るのかと思っていましたが
そんなことはありませんでした!

気が付けば、80階、85階と突破して行き…





ro768.jpg



さすがに90階は無理でしたー


イカ強いですねー


90階は残り2匹まで対していたのですが
残ってるのはMVP2匹で大苦戦でした

まぁ、久しぶりにここまで登ってこれたのが楽しくてよかったかな!

あっというまのETイベントでしたよ!



R化以降はET登頂をしていないので
いつか登りきりたいなぁっと思っていますが
モンスターの変更もあて難易度もぐっと上がってるみたいですねー


調べてみると、90階以降の生体モンスターとかがすごく難しそうです(笑)

普段のMDとは違って苦戦したりするので
また皆で挑戦したくなるのがETのいいところかもしれませんねー


さてさて、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~~~ ET完走は何度かあるけど90~は見物的になった記憶あります。
たまにですが、プロ南臨時ではなく街中別のGから要員補充お誘い 周りしてるかたいてそういうときだと高確率完走できるような気がします^-^b
2015/04/06(月) 08:35 | URL | 薬師寺&パジュ #-[ 編集]
80イカ
85イフクトル
90RG グルーム
95生体 難易度が凄いね。。

RGすごい壁。
2015/04/06(月) 12:57 | URL | #-[ 編集]
お返事 > 薬師寺&パジュ さん
こんばんは!

ETは高層になってくると支援は見物することが多くなっちゃうのはありますよねー
特に範囲攻撃があるMVPとかだと画面外で待機していることもしばしば(笑)
まぁ、MVPも楽しみですが、登っている道中が一番楽しいので
○○階のMVPまでっといううよりは、やはり登頂が目標ですね!

私は臨時は殆ど行くことないですし
他のギルドの方々とも面識や交流は全くないので
まずは今のギルドでの登頂を果たしてみたいですよ!
2015/04/06(月) 21:52 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ 編集]
お返事 > 2コメ さん
こんばんは!

本当に80階のイカから厳しくなりますよねー
100の薔薇杖や最上階のMVPなどより苦戦しそうな気もします(笑)

そして、コメントで気が付いたのですが
なぜ私は90階無理でしたーという部分に
イカで寝転んでいるSSを選んだのでしょうね?(笑)

まぁ、あまり気にしないでおきましょう!

SS探したけど90階は撮ってなかったみいでした;;
2015/04/06(月) 21:55 | URL | Nagi #E4yLX/KQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/816-35ba25ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック