ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは、Nagiです

本日もモロクのトレジャーハントクエストをこなしておりました

公式ブログのほうでトレジャーハントのぷち情報も
以下のとおり載っていましたね!




●「鍵」の種類によってお宝のアイテムが変化!?

「暗号文」を解読すると手に入る財宝の鍵は「3種類」!
鍵によって、手に入りやすいアイテムが異なっている。

-----------------------------------------------------------

・ジュセルの鍵(赤色)・・・精錬に関するアイテムが手に入りやすいらしい。
精錬が三度の飯よりも好きな方におすすめ!


・ケセベジュの鍵(青色)・・安価なアイテムが手に入りやすいが
レアアイテムが手に入る可能性が他の鍵よりも高いらしい。
一発逆転を狙うギャンブラーにおすすめ!


・ケニイトの鍵(黄色)・・・お金になるアイテムが出やすいらしい。
安定志向な方におすすめ!


※「古びたサンダル」については、「ケセベジュの鍵」から出やすいようだ
-----------------------------------------------------------




私は初めから青ハーブ狙いで青色の鍵である
ケセベジュの鍵をゲットしていたのが
先日古びたサンダルを手に入れたのに繋がったのでしょうねー

今後も青ハーブと青鍵を狙ってこなして行きたいと思いますよ!


そして、青鍵からどんなものが出るのかと言うと
青の陶器や手鏡といったものから…


ro857.jpg



こんな感じでエンペリウム以外はよく都都内アイテムも手にはいりました!

後は亡者の冷気というのも手に入れていた気がしますねー


そして嬉しかったのがこちら!

ro858.jpg



豪華な宝箱は金策をしている身としては嬉しいですねー
沢山集まったら一気にあけてみたい気もします!





ro859.jpg




そしてまた当たりました!(`・ω・´) (ぁ

今度はMVPエフェクトもばっちりでした!(。・ω・。)



公式ブログでも公開されていた
出やすいという情報は確かなようですねー


これを+9までミラクル精錬で頑張ってみたいと思ってますよー

そして、ミラクル精錬をするためにはホルモンも必要と言うことで・・・


ro856.jpg




今回は少人数ですがタコDに行ってきました!

ここはクリアすると3000ホルモンもらえるので
バーニング報告?をすれば一気に2倍の6000ホルモンもらえるみたいですね!

ミラクル精錬1回するのに600ホルモン使うので
10回分は大きなポイントですね!


そして、公式ブログではミラクル精錬の成功率も公開されてました!


ro855.jpg



えっと、これはかなり確率が低いですねー;;

+7ですら50%→35%を乗り越えて
さらに10%を引き当てないといけないみたいですね…


その先は7%を引き当てて、さらに3%・・・

いったい+9までの確立は何パーセントなんでしょうね;;

1%以下には確実になってるでしょうねー;;



これはもう私には引き当てれないんじゃないのでしょうか?;;


そうするとアプローズサンダルをできた方から
買取したほうが難易度は低い気がしてきましたねー

ゼニーさえ持っていれば買えると思うので・・・



よし、監獄に戻るかな!(ぁ



+7アプローズサンダルが販売されていたことは
前回の日記で紹介したのですが
このことをギルドメンバーの方と話していたら

+7だったら理論値から見て300Mくらいじゃないの?

このようなことを話しておりました


+7で300Mだったら買っちゃおうかなぁとも思いますね!


未精錬でしたら100Mくらいなのでしょうか?
まだまだ露店でも並ばない装備ですから
買取を後半すると決めて金策に戻るのも1つの手かもしれませんねー

しかし、どうやらトレジャーハントからも
アプローズサンダルが出ると言う報告もあったみたいですし・・・


うーん、この先どうするか迷いますねー


とりあえず今日は引き続きトレジャーハントをやりながら
待ち時間に情報を集めてみることにします!


といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
平たく言うとなぎさんのペースでハンターフライ
でるなら監獄の方でええのちゃうかな?

2015/04/24(金) 14:17 | URL | かおさま #-[ 編集]
お返事 > かおさま さん
年始頃のペースで出てくれるよう祈りながら狩るしかないですね!

実は最近ハンターフライカードが出てないので
金策もなかなか進んでなかったのですよ(´・ω・`)

もっと頑張らないといけませんね!
2015/04/24(金) 22:20 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/835-bcf1234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック