ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは、Nagiです

今回の精錬祭りであるモロクのバーニングソウル・フェスティバルは
前回のアマツの桜花幻燈祭と同じ精錬祭りですよね

精錬祭りとしてのイベントでは
私の目標はクリアできたので、他にちょっと気になったことでも!



さて、お気づきでしょうか?

公式ブログの方で公開されていた情報なのですが…



じつは、ドロップアイテムの変更により
過去のイベントに登場していた
・楯無の鎧[1]
・古びた楯無の鎧[1]
・楯無の兜[1]
が追加され、ゲットできるようになったのだそうです!

詳細は……
・楯無の鎧[1]→怨霊武士がドロップ(超低確率)
・古びた楯無の鎧[1]→怨霊武士のMVPボーナス(わりと高い確率)
・楯無の兜[1]→銃奇兵がドロップ(低確率)
ということでした



そうなんです、前回の桜花幻燈祭りに登場した装備が
実は追加されていたのです!



まずは楯無の兜のイラストがこちら!


ro873.jpg


この装備が銃奇兵から低確率で手にはいるのですが
確かに銃奇兵が装備している兜に見えますよねー


juuki2.gif

juuki.gif



一応ドットとカードイラストで見てみてもそっくりですが
そういったコンセプトで作られた兜だったのかな?

ちょっとよく覚えてないですね(笑)



続いては、楯無の鎧と古びた楯無の鎧ですねー


ro871.jpg


ro872.jpg



イラストは順番に古びた楯無の鎧と楯無の鎧


この装備は怨霊武士から手にはいるということで・・・



takeshi.gif

ro874.jpg




やはり、鎧は怨霊武士が装備していても(持っていても?)
違和感がない気がしますねー




前回の古びた楯無の鎧は+9まで精錬すると
楯無の鎧と交換することができたのは
今回の古びたサンダルを+9まで精錬すると
アプローズサンダルと交換というのと同じですよね

次回の精錬祭りの頃にも
今回のサンダルがひっそりと追加されてそうですね!








さて、話は変わりまして・・・


今回はギルドの皆さんに連れられてGHMDに行ってきました!


何気にGHMDは始めての攻略になりますねー



ro879.jpg



といっても、上の画像のとおり
アクビで言われるがまま付いていくだけだったので
何が何だかさっぱりでしたのが正直なところです(笑)(ぁ



奥まで進むと、RKっぽいNPCが浮いてました!


ro880.jpg




お話を眺めていたのですが
全くストーリーが解ってないので
どうしてこうなった状態ですね(笑)

ソロでGHMDを攻略している方もいるくらいですし
いつかストーリーをじっくり見ながら回ってみたいものですねー


とりあえず、ここのボスであるアムダライスを
実際に見ることができて満足でしたー



ro881.jpg



何だか思っていた以上に大きかったですね(笑)


他のプレイヤーさんのブログや
ニコニコ生放送で放送されている方々の
GHMDの様子はよく見ていて知っていたのですが
実際に見るとまた違うものですねー


見ているだけですので
あまり攻略方法などは分かっていないですので
そろそろちゃんと覚えないといけないですね(・ω・;


私にはまだまだ先のダンジョンだーって思っていたら
意外と一応はもう行けるダンジョンだったのにびっくりでした(笑)



まぁ、何より一番満足したことは



ro878.jpg



噂の生前カリツさんとツーショットかな!(。・ω・。)




といったところで、今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
靴入手おめでとうございます。
次はアモン入手の為の金策ですね。

GHMDは火力は智絵さんのみかな?
昨日は人いませんでしたしね。

こちらは影葱削除してRK育成中です。
ギア1とアチャ助C3枚入手しないと。
ルーシィさんみたいに165にしてイスタナで元取らないと(笑)

そちらも目標目指して金策ガンバです。
2015/04/26(日) 08:27 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
不肖ながら一度お供しましょうぞ
2015/04/26(日) 14:23 | URL | かおさま #-[ 編集]
お返事 > かるあ さん
アモンの為の金策がんばります(`・ω・´)

昨日のGHMDのSSには写っていませんが
他にも火力メンバーさんはいましたよ!

オーラギロチンクロスさんや高レベルレンジャーさんが
索敵か何かの為に先に進んでいました


かるあさんはイスタナ用のRKの育成なのかな?

金策はお互い頑張りましょ!
2015/04/26(日) 23:53 | URL | Nagi #-[ 編集]
お返事 > かおさま さん
機会があればぜひぜひ!

ブログではGHMDの記事を沢山書かれていて
何度も読ませてもらっていました!

やはり読むだけではなく実際に行ってみると全然違いますね(笑)

復帰後は製薬中心でしたので
まだまだ装備やプレイヤースキルが乏しいですから
その時はご迷惑にならないよう勤めたいですよ(`・ω・´)
2015/04/27(月) 00:00 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/837-f986215f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
