ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは、Nagiです


イベントのホルモンを集めるために行くメモリアルダンジョンへは
アークビショップで行くことが多かったのですが
今回はレンジャーで参加いたしました!


向かうことになったメモリアルダンジョンはジターバグなのですが



ro882.jpg



レンジャーはまだイベントのクエストが進んでいなかったのか
幻燈鬼に怒られてしまいました(笑)


それでも記録をしておいてくれたので
幻燈鬼の優しさに助けられましたね(笑)


さて、そんな幻燈鬼なのですが


ro883.jpg



ジターバグのNPCにしっくり混ざっているように思えます(笑)

最初普通に見落としそうになってました(・ω・;


まぁ、ジターバグは特に問題なくクリアできましたよ!










さてさて、そんな精錬祭り関するお話なのですが

前回は昨年行なわれたアマツの精錬祭りの装備が
実はひっそりと追加していたという内容を書きました


それなら、今回の装備が追加された場合
どのモンスターからドロップするようになるか考えてみました!




前回のものは銃奇兵と怨霊武士がドロップするようになりましたので
1つのダンジョンの敵が持つことになるのかな?

それで今回のサンダルとマスクを持ってても
違和感が無いようなダンジョンってどこがあるかなぁと考えたところ

思いついたダンジョンを発見いたしました!


それが龍之城ダンジョンかなーっと


サンダルはイラストを見てみると

hurubita.gif

apuro-zu.gif



順番に古びたサンダルとアプローズサンダルなのですが
ペクソジンが持っていても違和感がないかなーって思えました


ペクソジンのドットとイラストが次のとおりとなります


bacsojin.gif

ro875.jpg




足元はスカートに隠れてしまって見えませんが
イラストのようなサンダルを持っていそうかなと思えました


前回と同様MVPモンスターが持つことになりそうですし
イラストから見ても女性用のサンダルっぽく見えますからねー

性別が女性でMVPは限られてきますし
ペクソジン以外はあまりしっくりきませんでした(笑)


動物や昆虫のようなヤファやミストレス、マヤーは
なんだかサンダルをはいているイメージがわかなかったですし

人間の姿をしている生体MVPとかは
どちらかと言うとサンダルというよりブーツとかはいてそうですからね


それに、これらのMVPがいるダンジョンに
トトマスクを持ってそうな敵がいなかったです


まぁ、トトマスクは衣装ですから
敵からドロップはしないのでしょうが
持っているなら誰かなーっと考えたところ



civil_servant.gif

ro876.jpg



ミョグェが持ってそうって思えました

私だけかな?(笑)



前回の兜もそうでしたが
色々なマップに出てくるようなモンスターからではなく
ここのマップ、ダンジョンにしか出てこないというような
モンスターからになるのかなぁって思ったからすねー


まぁ、衣装装備ですから
材料を集めて作成となった場合
龍之城ダンジョンの敵が材料を持ってそうかな?

ミョグェ以外にもチュンイーやヒェグンがいますし
虎人や小龍舞が材料となるものを持ってそう!

イラストを見てみても・・・


totomasuku.gif




何か色合い的に持ってても違和感ない…、かな?

緑と黄色が中心となった色ですから
色だけで言うと小龍舞とかが材料となりそうなものを持ってそうって(笑)



まぁ、マスク自体を持っているとしたら
やっぱりミョグェかな?








ro877.jpg




ほら、似合ってませんか(笑)?(ぁ






まぁ、また次回精錬祭りが開催されるかまだ未定ですので
ドロップ追加されるのはいつになるかはわかりません

ですが、こういう予想を考えてみるのも楽しいですよねー


キャラクターをどういう風に育てるかとか
この敵を倒すためにどのような装備がいいかとか
そういったシミュレーションをするような楽しさもありました(笑)


ROは狩りに行ったりクエストを行なったりするのも楽しいですが
色々シミュレーションしてみるというのも楽しいですからねー


むしろそれが一番楽しいのかも?(ぇ



私は製薬の成功率計算をして
どのようの装備がいいかシミュレートするのが好きですしね!

そういうことを結構考えてるとあっという間に時間も過ぎますし(笑)



まぁ、たまにはこういう日記になってもいいかな!


さてさて、それでは今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/838-98ecbbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
