ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんばんは、Nagiです

本日はちょっと某所で見かけた話題を先に書いておこうと思います


それがタイトルのミラクルロストのことです


とある方の日記に書かれておりまして
情報を共有できればいいなぁっと思いました

私と同じHervorサーバーでの出来事だったのですが
どうやら0時ギリギリにミラクル精錬を行なったら
アイテムをロストしてしまう現象が起きたとのことでした

しかも失ったアイテムがセリーヌと書かれていたので
セリーヌのリボンのことなのかな?

1G程の装備だそうですので
超高額装備のロストは悔やまれますね;;


そこで推測されていたのが

普段は一番上の選択肢が普通の精錬となっておりますが
バーニング中はミラクル精錬の選択肢になっております

ミラクル精錬を選択してから
実際に精錬が行なわれる間に0時を回ってしまったため
通常の精錬として精錬が行なわれ
結果として精錬は失敗したのでアイテムがロストした

このように推測されておりました


精錬失敗のエフェクトもでずに
アイテムだけがロストしたとのことでしたので怖いですね;;


ミラクル精錬ならぬ、ミラクルロスト…

とても怖いですので皆さん注意していきましょうね!





さて、そんな私もミラクル精錬のために
毎日ホルモン集めを頑張っておりますが



ro889.jpg



今回は魔神の塔に行ってきました!

参加したキャラクターは♂アークビショップです


魔神の塔は何度も行ってますし
3人PTでも何とか攻略することもできました!


途中の幻燈鬼ちゃんですが・・・


ro888.jpg



こんな危ない場所で寝ておりました(笑)



あまり起きないでいると
もしかしたら塔の上から落とされるかもしれないので
注意したほうがいいかもしれませんよ(笑)


まぁ、なんで落とされるか心配したかと言うと

最初に幻燈鬼ちゃんを起こして会話するのを
3人ともすっかり忘れていて
ここで初めて幻燈鬼ちゃんに気がついたからです


叩いて起きなければ落としてみては?との発想ですね!


ボーリングバッシュなどを使って
他のプレイヤーを移動させることができたりするので…

まぁ、NPCは無理なんですけどね(笑)




記録は残念でしたけど
経験値はしっかりもらえたのでOKですね!

次は記録を忘れないように注意しましょ(`・ω・´)



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/29(水) 02:37 | | #[ 編集]
お返事 > 1コメ さん
おぉー、情報ありがとうございます!

私の周りにもロストすることを知らずに
いつもギリギリに行なっていた方がいたので
もしなったときの対処法としてお伝えしたいと思います!(。・ω・。)


一応まだ大丈夫なラインがあるだけでも安心?ですね;;
2015/04/29(水) 23:27 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/840-632e93cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
