ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは、Nagiです

本日のメンテナンス後から始まったイベントの一つで
個人的に気になったのがこちら!



ro941.jpg




ジュノー11の謎キャンペーンです!

イベントの詳細は次のとおりとなります



ro942.jpg


ro943.jpg


ro944.jpg





どうやらパーフェクトで衣装アイテムが手に入るみたいですね!


そして、気になる名探偵賞とワールドNo.1賞


こういった謎解きや推理要素は好きですので
タイトルのとおり今から狙ってみようかと思います(`・ω・´)



その条件がこちら!


ro945.jpg




「○○○○○○○で○○○○を供えよ(※ドロップせよ)」


まずこの出題方法から読み取れるものは

「7文字のもの」で「4文字のもの」をドロップ


間に「で」と入っているということは
7文字には場所が入るのだと思います
そして、後半4文字はドロップせよということなのでアイテム名

ここまではすぐ読み取れます


さて、それでは何が入るのか?


本日は公式ブログで1文字目のヒントとなる問題が公開されました

それを全く同じ状態で書き出します



---
第1問
---
困ったときはこれさえ使えば振り出しに戻れるよ!
予備も含めて3個あれば安心だね。

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。






まず、この答えを単純に考えると「蝶の羽」でしょうね

回復アイテムが切れて困った!
これを使えば振り出し、つまりセーブポイントに戻れる
予備で3個ほどあれば、パーティーで忘れた人にもあげれますからね!



さて、ここで気になったのが
わざわざ赤文字で「※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。」と入っているのか

そしてこの文面の「すべて」というところを考えると
今後出題される問題の答えとなるアイテムすべてが
ジュノーで購入可能という意味なのかなと考えました


そして、このイベントの「ジュノーの謎」ということから
ジュノーに関連するものだけで考えてみました



そして、導き出した答えがこちら







「ノーグロード1」で「あついけ」を供えよ



ということで、ノーグロード1Fでエクスプロージョンから
32%程で出に入るあついけ(=熱い毛)をドロップしてきました(`・ω・´)



この答えの理由としては

最初の「ノ」は蝶の羽の「の」からですね

場所であるノーグロードは
ジュノーで買えるアイテムから文字を作ることができます


ノ → 蝶
| → アクワンド や サクレット など
グ → リーブ
ロ → シルクーブ や シルバーーブ など
| → ポション系 や ブルジェムストン など
ド → ロッ や ミラーシール など



と言った感じで、ノーグロードを作ることができました


階層の「1」というのは

「ジュノーでNPCからもっとも安い値段で買える商品は?」

というような問題を予想して、
「1z」の矢という答えにしたら、「」というのが使えますしね!


アイテムの「熱い毛」については

あ → ークワンド
つ → コットンシャ
い → マンゴージュ
け → レザージャット


といった感じでできますよねー



ということで、ジュノーに関係するという意味で
ノーグロードから4文字のアイテム熱い毛と推測しました!


一応カホが1%程でドロップする「石炭(せきたん)」も手に入れておきました


せ → でっかいルー
き → 焼
た → よく熟れイチゴ
ん → リゴプリ


これ、ジュノーのテイミングアイテム商人からすべて手に入りますからねー



1%の確立はちょっと低いからないかもなぁとも思いましたが
一応念のためにね!(。・ω・。)




さて、ここまで予想してみましたが
正解かどうかはまだまだ1日目なのでわかりません


もし本当にこれが正解だったら
もしかしたらワールドNo.1賞も狙えるかもしれませんね(笑)



こうやってあれこれ考えて行動をしてみると言うのも面白いものですよねー



とりあえず、1日目だけで考え付いたのは以上のような感じです

また2日目、3日目とどんどんヒントがでてくると
また違った考えや答えが導き出せそうで楽しくなりそうです!


今回のイベントもとても楽しめそうだなぁっと思った一日でしたよ(。・ω・。)



それでは、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最初の答の蝶の羽は私と同じですね。
ギルドBBSに書き込みもしてますけど。

私は5/19に追加される、地下シェルターだと予想してます、場所は。
2015/05/13(水) 06:22 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
お返事 > かるあ さん
地下シェルター、今日の日記に出してみようと考えていたのを
先にコメントで書かれてしまった(笑)

公式情報にあったマップを見たときにまず思った場所でしたが
さすがにかるあさんも気がついていたようですねー
さすがです!(。・ω・。)

そうすると、19日が勝負日になりそうですね!

次のヒントで「か」というものがくると確定・・・、かな?
2015/05/13(水) 23:44 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/854-19c4ae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
