ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは、Nagiです


昨日の日記ではジュノーの謎11を考察してみましたが
今回はもう一つ始まったイベントについてです!


ro946.jpg



それが、「マスターヌヌヌのシュバルツバルドマスター」ですね!


このイベントも6月9日までの約1ヶ月間の期間になるのですが
内容がレベル上げとクエストを進めるにはいい内容ですよね!


ro947.jpg



獲得経験値が200M以上となっていますが、内訳は以下のとおりです



クエストランク / 獲得Base経験値 / 獲得Job経験値 / クエスト数

Sランク / 20,000,000 / 7,000,000 / 1個
Aランク / 10,000,000 / 3,500,000 / 4個
Bランク / 6,000,000 / 2,000,000 / 6個
Cランク / 2,000,000 / 700,000 / 7個


イベント攻略数ボーナス

攻略数 / 獲得Base経験値 / 獲得Job経験値

5個  / 20,000,000 / 7,000,000
10個 / 25,000,000 / 8,500,000
15個 / 25,000,000 / 8,500,000
ALL / 30,000,000 / 10,000,000


となっておりますねー

すべて計算すると、タイトルのとおりに以下のようになります

獲得Base経験値 210,000,000
獲得Job経験値 70,500,000


通常でこの経験値ですから
戦闘教範75やネットカフェボーナスとかがあると
倍以上の経験値になりそうですねー


クエストは長いものも多いですが
全部クリアするのに見合った報酬だと思いますよ!


それに移動やクエストのヒントはお手伝いNPCがいますからねー

ro948.jpg




このNPCのお陰でイベントがとても楽に進めれそうです!


さて、公式の紹介では
未転成ベースレベル1から3次職レベル115以上と紹介されていますが
私のメインキャラは現在転生2次職のクリエイターで
ベースレベル99でジョブレベル70とカンストしております


ここからイベントをすべてクリアして3次職のジェネティックに転職
その後に経験値を一気に全部もらったとしたら・・・


どうやらベースレベル120、ジョブレベル40くらいになるようです
ベースはもうちょっとで121になるかなー?ってところでしょうか?
そう考えると転職して一気に育てようか悩むところですねー

まだまだ狩用の装備も揃ってないですし
何よりセカンドコスがまだですしね!(ぁ


6月9日までにジェネティックのセカンドコスが実装されたら
一気に進めるかもしれません(笑)

まぁ、公式ブログで進み具合が公開されていましたが
ジェネティックが1番に来そうですが
さすがにこのイベント中には難しいかな?




さて、話変わって昨日のジュノーの謎についてのコメントが着ておりました

実はこのネタは今回の日記に書こうと思っていたのですが
先にコメントで言われちゃいましたね(笑)


昨日はノーグロード1という7文字を導き出しましたが
今度実装するマップの1つ「地下シェルター」の7文字というのがありました!

一応公式情報で出ていたので考えてはいましたが
1日目で解けるのであれば…、というコンセプトでノーグを先にだしてみました(笑)



地下シェルターなら1とか2とかの数字が入らず
ぴったり7文字で、ジュノーで手に入るアイテムでも作れますからね!


ち → ょうのはね
か → ッター
シ → ルクローブ
ェ → ブルージムストーン
ル → ミラーシー
タ → スッフ
| → ポション系など


ですが、これが正解だとすると
今から挑戦というのはできないですねー

それに、地下シェルターに出てくる敵がどんな敵なのか
また、どんなアイテムを落とすかは謎ですからねー

4文字のアイテムは限られてくるので
実装されたらすぐに狩りに行ってみないと解らないですね


ロボット系やアンデット系がいるみたいなので
そういった敵が落とす4文字のアイテムといったら…


鋼鉄(こうてつ)
歯車(はぐるま)
石炭(せきたん)
ランタン
黄ハーブ(きはーぶ)
オパール
プラコン
手錠(てじょう)

などなど


数えていくと結構ありますねー

どれもジュノーで販売しているアイテムの文字だけで作れそうですし

そうすると8番目のヒントがわかるまでは動けないかな?


そうすると勝負は28日の午後1時から公開されるヒントとなりそうですが
19日に実装されるのでしたら、とりあえず地下シェルターが確定してそうなら
そこで狩りに行けば知らずにゲットできてそうですね(笑)


さてさて、こんごどうなることやらー



といったところで、今回はこの辺で!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/14(木) 06:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/14(木) 13:31 | | #[ 編集]
お返事 > 1コメ さん 2コメ さん
そう! そうなんですよ!
場所は私も考え付きました!

ですが、アイテムは考え付かなかったですねー

確かのそのアイテムでしたら
わざわざ「供えよ」という言い方にして、「※ドロップせよ」と書いてあるので
「供える」という文字の意味からも近いと思いました!

「供えよ」というワードもヒントになってるかもしれませんねー

この考えで少しアイテムを導き出してみたいと思いますよ!

2015/05/14(木) 23:48 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/855-0c695efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック