ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんは、Nagiです

ジュノー11の謎イベントについて
2つ目の問題が公式ブログで以下のとおり発表されてましたね!


---
第2問
---
入り組んだマップを移動するときに、
めんどうだと思うとつい使っちゃう。ふたつで足りるかな?

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



ということで、この答えはおそらく「ハエの羽」が2つでしょうねー


さてこれで2問の問題が公開されたのですが


ちょうのはね
はえのはね

この2つアイテムをそれぞれ1文字ずつ使って
別のものを作っていかないといけないのですが…


まず、「のはね」が2回続けてきているので
今回はこの部分を省略して考えてみます

そもそも「のはね」から始まるマップ、ダンジョンは
最初の1文字でもかなり限定されているのですが
2文字目の「はえのはね」を使って2文字目を作ると
恐らくそういう名前の場所は無いんじゃないかなと思います


ということで、「ちょう」と「はえ」から作らないといけないのですが
最初の一文字目に小さい「ょ」が入ることもないと思います

まさか「ょ=よ」とは使わないと思いますしね(・ω・;

そう信じましょう(笑)


となると、だいぶ絞り込めましたね

ちは
ちえ
うは
うえ

この4つとなりました


この中からフィールド、ダンジョンを探していくと・・・



現存するダンジョン、フィールドにはないんですよねー(´・ω・`)


そこで、今度の19日に実装されるダンジョンやマップを調べていたのですが・・・


「ウェルス」と言う文字を見つけました

一応最初の「うえ」(ちょうのはね、はえのはね)に当てはまるのですが
「え=ぇ」としえ使うことになるんですよね


それに、ウェルスと付くマップが

ウェルス外郭トンネル
ウェルス発掘地(← 一応7文字!)
ウェルス中央広場

の3つとなりました


一応7文字の「ウェルス発掘地」で考えてみると・・・

ウ → ちょのはね
ェ → はのはね
ル → ミラーシー
ス → ティレット
発 → ?
掘 → ?
地 → ?

やはり感じのところが難しいですねー

「はっ」「くつ」「ち」をどうやって埋めるかが問題ですね


この考えは間違いなのかな?


2問目が出てきてから益々難しくなった気がします


ですが、こうやって色々考えるのは楽しいですね(。・ω・。)



3問目が公開されたらまた違った見方もできるかな?



ひとまず、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/15(金) 06:43 | | #[ 編集]
お返事 > 1コメ さん
そうですね、全く同じことを考えていました(笑)
別に最初の7文字全てが名称っていう分けでもないですからねー

それにしても、記事にしてみようと思ったことを
毎回的確にコメントしてくださるので
その考察力に驚くばかりですよ!
2015/05/15(金) 18:36 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/857-3ce2b50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
