ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは、Nagiです


さてさて、昨日の日記のコメントで
すでにある程度解った方がいらっしゃいました


1日目と2日目の問題をおさらいしてみると

---
第1問
---
困ったときはこれさえ使えば振り出しに戻れるよ!
予備も含めて3個あれば安心だね。

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


---
第2問
---
入り組んだマップを移動するときに、
めんどうだと思うとつい使っちゃう。ふたつで足りるかな?

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



この問題の答えが蝶の羽とハエの羽だとした場合
その中でどうやって新しいキーワードを導き出すか


それは、個数かなと思います


昨日の日記でウェルス採掘地という「ウェルス」というキーワードを使いましたが

蝶の羽 3個
ハエの羽 2個


この個数が、使い文字の場所を示しているのかなと考えました


なので、蝶の羽が3個なので「ちょのはね」の3文字目
続いて、ハエの羽が2個なので「はのはね」の2文字目

これで、「ウェルス」の「ウ」と「エ」ができますよね


この考えはたぶん当たっているのではないかと思います(。・ω・。)




さて、今後をどうやって予想するか

それは問題自体がヒントになってるのではと考えてみました


問題が蝶の羽持ってる? ハエの羽はある? といった
初歩的な内容になっておりますので
これは、初心者プレイヤーが狩りに出かけるときの流れを
問題として作っているのではないかなと思います


となると、3問目に出題されそうな内容と
現在予想している、ウェルスという「ル」にを正解に持ってくるとしたら



-----
第3問
-----
特定のマップに直接移動できるスキルを覚えていたら
移動もずいぶん楽になるよね
スキルの発動には特定のアイテムが必要なので
行きと帰り用に2つは持っておきたいかな?
-----
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。



こんな感じで、答えを「ブルージェムストーン」2個として

ブルージェムストーンの2文字目「」とすればよさそうですし




-----
第4問
-----
モンスターとの戦闘中もっと早く攻撃したい!
だけどまだ駆け出し中なので使うとしたらこっちかな?
効き目は長く続くようだし1本持ってれば十分かも!
-----
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


こんな感じで、答えを「スピードアップポーション」1個として

スピードアップポーションの1文字目「」とすればよさそうです




さて、続いては昨日予想した発掘地
この考えで行くと恐らく間違えでしょうね

ですが、それだと7文字のマップやダンジョンがなくなってしまいます


ですが、この「ウェルス」というワードが人名だったとしたら
またちょっと変わってくるのではないかなと考えました


ウェルスの○○で○○○○を供えよ っという感じにできますからね!


そうすると5文字目としては


-----
第5問
-----
おしゃれとして1つ装備していたけど
今は転職しちゃったので装備ができなくなっちゃった
-----
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


答えを「ノービスアミュレット」を1つとして
1文字目の「」を使えますね!



さて、最後に「供えよ」というワードから連想されるのが
お供え物とか差し上げるという意味がありますよね

お供え物でしたら、お花やお菓子、料理といったものが浮かんできました


そう考えてROにあるアイテムでまとめてみると
1つの予想を立てることができました1




ウェルスの墓で花束を供えよ
「ウェルスのハカ」で「ハナタバ」を供えよ




もしかしたらこうじゃないのかな?


供えるという行為は、神殿やお墓といったものに対してですし
そういった場所でRO内の新マップにお墓の1つくらいはありそうですからね


後は確率は低いと思いますがもう1つ


ウェルスの墓で料理を供えよ
「ウェルスのハカ」で「りょうり」を供えよ


料理といったら沢山ありますので
現在マスターヌヌヌクエストで必要な料理で「蒸しガニ」(4文字)がありますよね(笑)


つまり「ウェルスの墓で蒸しガニを供えよ」ということでしょうか!(ぇ


きっと生前のウェルスさんの好物は蒸しガニだったんでしょうねー



という冗談はさておいて(笑)


そもそもウェルスというのが人名なのか
人名だとしても死んでしまった人なのか全く謎です(笑)



とりあえず、とき方としては
答えとなるアイテムとその個数に注目していくとよさそうですね!



といったとことで、今回はこの辺で!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/16(土) 13:04 | | #[ 編集]
お返事 > 1コメ さん
3問目はそれで正解でしょうね!

ウェルスも間違いなさそうですから
5問目、6問目くらいからはっきりわかって
後は供えるものを考え付いたものから供えれば行ける・・・、かも!
2015/05/16(土) 23:43 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/858-2a08b27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック