ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんは、Nagiです

ジュノーの謎の3問目が出てましたね!

早速問題なのですが



---
第3問
---
魔法防御が高いんだって、
高級な反物で作ってるからかな。
着る用と、壊れた時のために予備1着くらいはほしいね。

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。





魔法防護が高い装備でジュノーに売っているものといえばシルクローブですね
そして、着る用に1着と、壊れたときの為に予備1着の合計2着

ということは、最終的なワードに入るのは

シルクローブが2着なので、2番目の文字
「ル」が入ると予想されます




やはり「ル」がきましたねー


昨日の日記ではブルージェムストーン2個と予想しておりましたが
その予想は外れてしまいました(笑)

でも、考え方はこれであってるといっていいかもしれませんね!

ということは、4問目の「ス」とは恐らくくるとして
問題は5問目からですねー

前回は「ウェルスの墓に花束を供えよ」と予想しましたが

新マップにはお墓以外にもウェルスに関係するものが設置されて層ですからねー

ウェルスの像とかも考えられそうです


こればっかりは6問目次第なのでしょうけど
その前に19日のメンテナンスで実装されますから
色々と現地を探索するのが速いかもしれませんね!



さて、ギルドの方々とこの問題の推理を出し合っていた時に
もうちょっと具体的に考えを話してましたー



仮にお墓があるとしたら
お墓の前に1マスだけ入れるくぼみ?てきなところがあって
そこの座標でアイテムを床に落とせばOKでは?というお話です


アイテムログでドロップしたというログも残りますから
後は座標とログの時間が運営側でわかれば
敵がドロップする以外にもプレイヤーがドロップしたことも
もしかしたらわかるのではないかなーっということです



ROSNS内で日記を書かれてる方や、各所外部ブログを書かれている方々の
予想や推理も色々出てきているので
そういった方々のお話を読むのも楽しいですねー

ちなみにギルドの方々が導き出した答えは
石炭を敵からドロップすることだったみたいです


まだまだ色々な可能性が考えられるので
楽しんで謎に挑んでいきましょう!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/17(日) 07:46 | | #[ 編集]
お返事 > 1コメ さん
皆さん本当によく調べてますよねー

火曜日のメンテナンス後のスタートダッシュ
確かにこれが一番の勝負の鍵になってきそうですね(笑)

火曜日は残念ながら私は予定があるので
1番は難しそうですが、名探偵賞は入りたいものですよ!
2015/05/17(日) 23:31 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/859-23cc9454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
