ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは、Nagiです

本日はジュノーの謎6問目が公開されましたね!



---
第6問
---
炒め物には欠かせないのがコレ。
私も作りたいから2本ほどほしいなぁ。

---
※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です。


ということで、今回の答えは食用油でしょうね

料理に関することでしたし、料理食材商人がジュノーにいますからね
それに売っているものは、食用油とナベの2つだけですので
どちらかというと食用油が正解だと思います

それに炒め物ということでしたし、ナベは炒める以外でも使えますからね!



さて、6問目が発表されたことで具体的な場所が考察できます

今回の答えが食用油2本ということは「しょくようあぶら」の2文字目、つまり「よ」となるわけです

そこで1問目からの答えを並べてみると

ウェルスのよ○で○○○○を供えよ」

こうなりますね!


「よ」が頭の2文字で場所を示すとしたら、恐らく「よこ」となるんじゃないでしょうか?

一応他にもしっくり来るものがないか全てならべてみると・・・


よあ、よい、よう、よえ、よお、よか、よき、よく、よけ、よこ
よさ、よし、よす、よせ、よそ、よた、よち、よつ、よて、よと
よな、よに、よぬ、よね、よの、よは、よひ、よふ、よへ、よほ
よま、よみ、よむ、よめ、よも、よや、よゆ、よよ
よら、より、よる、よれ、よろ、よわ、よを、よん
よが、よぎ、よぐ、よげ、よご、よざ、よじ、よず、よぜ、よぞ
よだ、よぢ、よづ、よで、よど、よば、よび、よぶ、よべ、よぼ
よぱ、よぴ、よぷ、よぺ、よぽ


といった感じになるでしょうか?

最初に書いたとおり、「よこ(横)」がしっくりくるかな?

ですが、気になるものもちょこっとありますね

一応これも可能性の1つとして上げていくと


「ウェルスのよこ」(横)
 ・・・ウェルスさんが立っている横に○○○○を供える? 一番ありうる?

「ウェルスのよせ」(寄席)
 ・・・ウェルスさんが落語か漫才を披露する場面で○○○○を供える!!?

「ウェルスのよく」(欲)
 ・・・ウェルスさんが何か欲を持って活動されてるのだろうか? なので○○○○を供える!!?

「ウェルスのよそ」(他所)
 ・・・ウェルス「どっか他所で○○○○を供えろ」 これではいったいどこに供えればいいのやら・・・(笑)

「ウェルスのよに」(世に)
 ・・・ウェルスさんが遂に世界を支配! そこで○○○○を供える!!? 
   そんな風にイベントが進む…、わけないですよね(笑)
   それに途中の「で」という文字が不要になっちゃいますし

「ウェルスのよは」(余波)
 ・・・ウェルスさんがなにやらすごいパワーを発揮した後に、沈めるために○○○○を供える!!?


「ウェルスのよみ」(黄泉)
 ・・・ウェルスさんは冥界を統治しているのでしょうか?

「ウェルスのよめ」(嫁)
 ・・・まさかのウェルスさんと結婚!!?
   女の子キャラなら大丈夫かもしれないけど、男の子キャラで行くとどうなっちゃうの?(笑)

「ウェルスのよが」(ヨガ)
 ・・・ウェルスさんがヨガ教室を開いているのでしょうか? そこの授業料として○○○○を供えるの?(笑)




気になった文字を当てはめていくと、こういったところでしょうか?

どれも可能性は限りなくゼロに近そうですね(笑)


素直に「ウェルスの横」が正解なのかもしれません


後は、何を供えるかですねー

8問目が出るまでもうすこしですから楽しみに待つとしましょうか!



といったところで、今回はこの辺で!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/865-7b73b06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック