ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは、Nagiです


今回は魔神殿に行くこととなりました!




ro0001.jpg





普段はビオモルに行くことが多いのですが
魔神殿は始めての挑戦ですねー

こうやってニーズヘッグさんに話しかけるのも
始めてだったりします(笑)

そこで、ギルドメンバーである赤レンジャーさんが
魔神殿について入る前に説明してくれたのですが・・・




ro0006.jpg





どうやらここは魔神殿ではなく

マシン電だったようです!





マシンは確かに機械であり、電力が必要となりますからね!
略してマシン電ということでしょう!


他のギルドメンバーさんからもそう突っ込みされて
何だか背中がさびしそうに見えるのは気のせいでしょう(笑)



さて、説明も簡単に終わり
マシンで電なマシン電へいざ出発!




ro0007.jpg


電の本気を見るのです!



ということで、初めて入った場所は
何だか赤くてモヤモヤしていて
とても見づらいというのが第一印象でしたねー


ro0002.jpg




見た感じどこに進めばいいかわからなくて
とりあえず全員が集まるのをその場で待つことに!

その後に先頭についていけば支援の私は問題なさそうですからね!



ということで、全員集まったのでどっちに進めばいいのかな?



ro0010.jpg




このように羅針盤に決めてもらうかの如く
皆さんが進むのを待っていると・・・





ro0003.jpg






パーティーメンバーの黄色さんが鯖キャンされました(笑)





さすが新のラスボスである羅針盤さんです(・ω・`;)




ですが、魔神殿は再入場が可能と言うことでしたので
難なく戻ってくることができて進んでいくことができましたねー



少し進んだところで


ro0004.jpg




魔王モロクの子供時代?のキャラクターが出てきました!

この状態でも十分強いようですねー

専用のスキンもあり、初めてお目にかかることができました!



この後は皆さんについていきながら
一番奥のモロクまで進むことができたのですが・・・




ro0009.jpg




もう、わけがわからないくらい強かったです(笑)


ちょっとした操作ミスで間違って近づいてしまったのですが
あっという間にやられちゃいましたね!

画像ではダメージやスキルエフェクトで全く様子がわからないですが





ro0008.jpg


こんな感じになっていたと思います(ぁ




さて、高レベルのメンバーさんがたくさん集まったのに
最後のモロク戦ではかなり時間もかかっちゃって苦戦した模様ですね

私も必死に支援をしておりましたが
久々に緊張感のある狩りとなりました!


それでも頑張ってクリアすることはできたので


ro0005.jpg



このようにお姿をばっちりSSで撮ることに成功しましたよ(。・ω・。)


私はリーダーではなかったので
話しかけることはできなかったのですが

もしかしたら青年の姿のモロクにも
専用のスキンがあるのかもしれませんねー

あるのでしたら、いつか自力で見てみたいと思いました!



さて、今回は右も左もわからずの参加でしたが
次への教訓としてはアンフロ装備を持っていく!ということですね


何回も途中で凍結しておりましたので
他の支援さんにはお手数おかけしました(・ω・;)


なかなか気軽に行くことができないところでしょうが
ゆっくりですが慣れていけるようにしたいですね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
SS見るとモロクとの距離近すぎかも。
修羅にギリギリコルセオヒールが届く位置取りでいいと思いますよ。
LPを敷く位置も、ガンバンで削られちゃいますしね。

後はLP無視でPTメンバーの一部がダメージ喰らったりする強制魔法攻撃があるはずなので
やっぱり165になってるメンバー向けでしょうかね、魔神殿。
12人PTだと3人にLP無視で強制魔法攻撃が入ったと思います。
2015/06/12(金) 06:54 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
お返事 > かるあ さん
距離が近すぎるのはLAを入れようとしたのに
何故か急接近してしまったためですねー
たまにそのようなミスを犯してしまうので
もっと気をつけないといけませんね(`・ω・´)

魔神殿はやはり165向けになるんですねー
今回結構死んでしまったので
デスペナを気にせずに挑戦できるよう
になりたいものです!

そのためには165になることですが
私にとっては、ベース経験値とJob経験値が共に0%の方が
165にするより早いかもしれません(笑)


攻略にアドバイスに関しては
また挑戦するときに参考にさせてもらいますね!
2015/06/12(金) 23:36 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/886-319d9ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック