ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは、Nagiです


今日のメンテナンスから新しいダンジョンが追加されました!


ro0029.jpg


ストーリーとしては

-------------------------------------------------------

「砂漠の都市モロク」の郊外にそびえ立つ「ピラミッドダンジョン」。
その地下で隠し通路が発見されました。
中には、「ピラミッドダンジョン」に出現するモンスターと同じ姿の、
格段に上の力を秘めたモンスターが徘徊していたのです。


-------------------------------------------------------

ということで、隠し通路が発見されたみたいですね


どうやらレベル100から135くらいの
経験値や金策に向いていると言うことですから

今後ジターバグとあわせて人気が出そうなダンジョンですね!


また、本日始まったイベントと併用すると
より遊びやすいこととなっているので
そちらも注目ですねー


それが、ピラミッドダンジョンとスフィンクスダンジョンのイベントです!


ro0024.jpg

ro0025.jpg




モンスターの数が通常の1.5倍に

そして経験値は4倍!
アイテムドロップ率が2倍!

ただし、生息数に関しては
アモンラー、オシリス、サイドワインダー、ファラオの4種は
数は増えてないみたいですねー

アモンラー、オシリス、ファラオはやはりMVPモンスターだからでしょうが
サイドワインダーが数が増えていないというのは
やはりピラミッドやスフィンクスに深く関わる敵ではないからかな?


後はピラミッドダンジョンやスフィンクスダンジョンに生息しているモンスターで
この2つのダンジョン以外にも同じ敵がいることがありますが
そこでも経験値やドロップ率が増加しているようです

エンドレスタワーとかに出てくるピラミッド、スフィンクスの敵とかが
それに当てはまることとなるのかな?


一応対象となるモンスターは

アーチャースケルトン、アヌビス、アナコンダク、アモンラー
イシス、エンシェントマミー、エンシェントミミック、オシリス
サイドワインダー、スネイク、ゼロム、ソルジャースケルトン
ダークプリースト、デスワード、ドレインリアー、パサナ
ファラオ、ベリット、ポポリン、マーター、マミー、マルドゥーク
ミノタウロス、ミミック、レクイエム


以上、全部で25種類のモンスターですね


他にも狩りがしやすいように特別支援などもあるそうです


ro0026.jpg



30%の増加は大きいですよね!
無料で何度でも支援をもらえるみたいなので
狩りに行く前には支援をもらってから行くのがよさそうです!

場所はピラミッドの入り口でもらえるみたいですよ


ro0027.jpg



支援をもらったら、行きたいダンジョンの階層まで
無料で転送もしてくれるみたいなので
支援をもらってからスフィンクスの地下5階へ急いで行かないと!
っということもないみたいですねー

支援もらって転送してもらえばスムーズに移動もできそうです


もちろんピラミッドナイトメアのダンジョンにも移動できるので
新ダンジョンに挑戦するのにもよさそうです




因みに同じ場所に保険屋のおばちゃんも追加されているようなので
こちらも万が一に供えて話しかけていたほうがよさそうですね


ro0028.jpg


デスペナを気にしなくて済むので
ちょっとした無茶もできるかも?


ちょうど新しく作り直したキャラクターの育成もあったので
6月はピラミッドやスフィンクスに篭もるのがよさそうですね!

敵の生息数が1.5倍ということから
大量に狩りをするには最適ですからね!


ピラミッドで敵が増加すると言うと
ドラゴンクエスト3でピラミッドの地下から
「おうごんのつめ」というアイテムを手に入れたら
大量に敵が出てくるようになったのを思い出しました(笑)

そこではダンジョンから即脱出できるような魔法が使えなくなってしまうのですが
ROではそのようなことはないので大丈夫そうですね!


後は、ピラミッドやスフィンクスダンジョンに飽きてきたら
息抜きにセージワームに篭もることにもなりそうです(笑)


今月は引き続き作り直したキャラクターのレベル上げを
頑張っていくような感じになりそうですねー



それでは、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/891-ec676e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック