ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは、Nagiです

本日は臨時メンテナンスが1時から2時30分の間に行なわれていました

メンテナンスの詳細は以下のとおりです



------------------------------------------------------

現在、セージスキル「アブラカタブラ」において以下の不具合が発生していることを確認しております。

▼不具合詳細
セージスキル「アブラカタブラ」を使用したあと、特定の動作を行うことで、
一部スキルの使用が禁止されているマップであっても禁止スキルが使用できてしまう。

本不具合につきましては、現在、開発元で確認作業を行っておりますが、
不具合を利用することで、攻城戦マップや一部イベントマップで使用が禁止されている
アコライトスキル「ワープポータル」や、ウィザードスキル「アイスウォール」が使用できてしまい
ゲームの進行に影響を与える可能性があることから、暫定的な対応といたしまして、
本日13:00より実施した臨時メンテナンスにおいて、以下の対応を実施いたしました。

▼対象スキル
セージスキル「アブラカタブラ」

▼暫定対応内容
全マップ使用不可

詳細が確認され次第、改めてご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


------------------------------------------------------



どうやらアブラカタブラの不具合だったみたいですね

「一部スキルの使用が禁止されているマップであっても禁止スキルが使用できてしまう。」
ということから、説明ではGvGを例が挙がっております

GvG以外のスキルに制限が掛かっているマップでしたら
先日のような露店テロ?っぽいこともできていたのかもしれませんねー


ro0043.jpg



街中にテンタクルスが出ていたので
先日は枝かアソートかと思っていましたが
コメント等で教えてもらったアブラカタブラが原因だったんでしょうねー


それにしても私が実際に体験したものから
数日で臨時メンテが入るということは
対応のスピードが速いですねー

もしかしたらもっと前からこの不具合はあったのかもしれませんけどね


れだけいろんなスキルやシステムがあるROなので
何らかの不具合というのは必ず出てくるものだと思いますから
今後も何かしらでてくるのかなーっと思ったりしました(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/902-fa53a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック