ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは、Nagiです


今回はタイトルのとおり「試験的」というのがキーワードです!


今回試験的に始めてみたというのが
以前から知り合いに勧めというか、やっているのをみて
いつか一緒にやろうという話があったゲームを試験的に始めてみたというお話です


そのゲームがこちら!


pso2_0000.jpg


PSO2こと、ファンシースターオンライン2です!


キャラクター作成もすごく細かくできて
ROとはまた違った魅力がありますよね!

スターオーシャンとかが好きなので
きっと私もやっていくうちに気に入っていくかと思います



さてさて、さっそくキャラクターを作成しようと思うのですが
知り合いのリクエスト?で、やるならかわいいキャラクター作って!
という無茶振り?がありましたが何とか作ってみました・・・







pso2_0001.jpg



こんなかんじでどうでしょう?(´・ω・`;)


ROの女の子キャラクターで作っている
クリエイターの顔立ちとかのイメージがこんな感じだったりします(ぇ



後は、かわいいという漠然としたイメージから、子供っぽくしてみました

pso2_0002.jpg

なので、チュートリアルに出てくるキャラクターとの身長差が大きいですねw



チュートリアルを進めていく中で、色々なアングルになるのですが


pso2_0003.jpg


この角度とかはかわいいんじゃないかなーって思います


後はキャラクターを動かせる状態まで進んだので
チュートリアルのキャラクターと並んでSSを撮ってみました

pso2_0004.jpg


まだ始めたばかりでよくわからないのですが
これから徐々になれて行こうと思いますよ

ROと一緒に日記もかけていければいいなーっと思ってますが・・・


この場合、完全なROブログではなくなりますけどねw

まぁ、そのときはそのときで!


といったところで、試験的な意味合いも込めての最初のPSO2日記でした!


エピソードでいうと、「PSO2日記 エピソード0」といった感じでしょうかw


知り合いと共に本格的に始めていったら、今後こちらも更新して行こうと思いますので
ご承知していただければ幸いです(。・ω・。)


それでは、今回はこのへんで!
コメント
この記事へのコメント
3D MMOは昔はプレイしてましたけど変態が多すぎでプレイしなくなっちゃいましたね。
チートでカメラアングル変えて下から覗いたSSとか勝手に揚げる人とかいましたから。

なので、ラテールプレイしてましたね。
こちらも末期の課金ゲーになってるみたいですけど(笑)
2015/07/31(金) 06:38 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
ttps://youtu.be/NVSTFlIyWv0

ROモバイル
開発は中国みたいですね
癌呆、重力(苦笑)
2015/07/31(金) 19:19 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/31(金) 23:17 | | #[ 編集]
お返事 > かるあ さん
3D MMOは初めてなので色々楽しみたいと思いますよー

今回は知り合いだけの集まりでやるので
そういった変な方々はあまり遭遇しないかも?


ROモバイルというのは初耳ですねー
ちょっと調べてみたのですが・・・

続報をとりあえず待ってみますw(ぁ
2015/07/31(金) 23:46 | URL | Nagi #-[ 編集]
お返事 > 3コメさん
おぉー、PSO2もやってるんですねー

ですが、残念なことにshipが違いますね;;

ROと違ってship毎にキャラクターは作れないのが残念ですねー
(それでも知り合いはよくなったといってましたけどw)

shipは違えどお互い楽しみましょう!
2015/07/31(金) 23:50 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/932-c8d18050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
