ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんは、Nagiです

前回のPSO2日記に引き続きPSO2のチュートリアルを続けております


えぇ、そうなんです、まだチュートリアルなんです(´・ω・`)(ぁ


一応メインとしてはROをやっているので
やはりなかなか進める機会が少ないんですよね

操作性も全く違うので結構四苦八苦していますw

ですが、どうやらマインクラフトに近い操作性なので
しばらくするとなれてくるかもしれませんねー

確か、「Wが前進」「Sが後退」「Aが左移動」「Dが右移動」
後はマウスで画面移動といったかんじでしょうか?

これはマインクラフトと同じですね!

後は細かなところは何か違いがあるのかなと進みながら確認していたら



pso2_0005.jpg



ものすごく敵に囲まれてました(´・ω・`)


最初に戦う敵としては何だがものすごく強そうに見えますよね

今までやってきたゲームだったら
ゲーム中盤ぐらいに出てきそうな姿をしてますねー



それに、最初に戦う敵って
そのゲームのマスコット的な可愛らしい敵が多いじゃないですか


ro0119.jpg


ROだったらポリンとか・・・




ro0120.jpg


スライムとか・・・





ro0121.jpg



駆逐イ級とか・・・(ぇ




でもまぁ、さすがにイベント戦闘だったので
新しく登場したキャラクターが助けてくれました!


pso2_0007.jpg


このイケメンさんはゼノというキャラクターみたいですねー

持っている武器は、ファイナルファンタジー8で出てきた
ガンブレードに似てる気がします

恐らくそういった感じの武器なんでしょうね



ですが、数体倒してくれただけで、残りは自分で倒すことに

ここでは戦闘操作に慣れるためって感じなんでしょうね



戦闘が終るとチュートリアルのイベントが進みます


pso2_0008.jpg



初陣にしてはなかなか肝が座ってるなーっていうお言葉を頂きましたが
だいたいチュートリアルではイベント戦闘が終ると言われますよねw


そしてお約束?の、プレイヤーキャラクターをみてあれ?っていう一言


んん? いや、ちょっと失礼。」って何ですか? 急なボディータッチですか?



pso2_0009.jpg



どうやら、ボディータッチではなかったようですね
ですが、どこかで見たことのあるような顔とのことでした

なるほど、一度見た数々の少女の顔を一人一人思い出しているが
なかなか顔と名前が一致せず答えにたどり着けなくてでた一言

つまりこのことから、ゼノというキャラクターは
YES ロリータ NO タッチ精神のロリコン紳士さんということがわかりました(。・ω・。)



まぁ、知り合いから可愛らしいキャラクターというキャラクター作成依頼が無ければ
普通にキャラクター作っていたのでこのような疑惑も持ち上がらなかったでしょうに・・・


ゼノさんにとってはいい迷惑そうですねw

このようなセリフを言わないといけない設定にされたキャラクターの運命は悲しいものです;;









そして、自分のキャラクターがアップで出てきたのですが
気づいた方は気づいたかもしれませんね


pso2_0012.jpg



実は前回のPSO2日記で紹介したキャラクターを作り直して進めています


種族や見た目は殆ど変わらないのですが
耳が少し短くなっていますねー
もう少しエルフ耳?を短くできないかなーっと思ったらできましたので満足ですw

そして、肌の色をもう少し自然な感じにすることができました


ですが、前回同様顔と首のバランスが難しいですね

少し不自然で気持ちが悪い感じがしますが
今の私にはここまでが限界でした(´・ω・`)

まぁ、後々また変更ができるようになることもあると聞きましたので
しばらくはこのままで行きたいと思います






さて、新しい仲間も増えたことですので恒例の記念撮影

pso2_0010.jpg


アフィンも身長が高かったですが
それ以上にゼノさんも高身長ですねー

まぁ、私のキャラが小さすぎるというのもあるかもしれませんがw









さて、仲間も増えたことですし、チュートリアルも終盤に向かう感じでしょうか?


人数も増えれば連携技とかもありそうですし
この先ではそういった練習もあるかもしれませんねー


敵は最初の画像のとおりちょっと気持ち悪い敵が待ち構えていそうです


ROになれているためか、可愛らしい敵ではないのにはちょっと抵抗が・・・w


まぁ、それも時期なれてくるでしょうね!


なんせROでも虫系とか気持ち悪いのはいたりしまるからねー


それでは今回はこの辺で!











あ、そういえば最初に戦った敵って・・・



pso2_0011.jpg


本当はこいつでしたね!

確か惑星ナベリウスの原生種って敵でした


一瞬で倒していたのですっかり忘れてしまってましたw(ぁ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/935-f2d4caa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック