ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは、Nagiです

今回でやっとチュートリアルも終わりにすることができました!
色々と戦闘の練習にもなってずいぶんとなれることができましたねー

チュートリアルイベントも進めていくと
最後の最後で大勢の敵が出迎えてくれました


pso2_0013.jpg
アフィン「うわぁっ、ここにもこんなにいっぱい! ど、どうするんですか、先輩!」


とまぁ、アフィン君が騒いでいるのですが
3人いるしうまく連携して倒していけばいいのかな?

連携技とかの練習が始まるのかな! っと思っていたのですが・・・




pso2_0014.jpg


ゼノさんが何か召喚して一掃して下さいました(。・ω・。)


どうやら、召還獣っぽい感じのものもあるみたいですねー
麒麟っぽいですがどうなんでしょう?


今後進めていくうちに私も手に入れることができるアイテム?仲間?なのかな?

pso2_0015.jpg



こんな感じで、周りの敵を倒しきったら
ブリギッタという人から通信が入り帰る事ができるようになりました

さっそく物語を進めるために帰っても良かったのですが
RPGでは隅々まで探索してみるのが自分ルールです

きっとどこかに隠しアイテムとかがあるんじゃないかなーっと
回りを探してみたところ




pso2_0016.jpg

ありました(。・ω・。)


1つだけ赤色のコンテナがありましたけど
何か意味があるのかな?

まぁ、今は特に必ず必要な知識ってわけでもなさそうですし
回収できるアイテムは回収しておきましょう!


他にもないか戻れるところまで戻って探してみましたが
どうやらここにあったコンテナ5つだけだったみたいですね

後は残っていても仕方が無いのでチュートリアルを進めるために戻りました


戻ってきたらすぐにイベントが進み・・・




pso2_0017.jpg


エコーさんって方が待ってました


あれ、てっきり待っているのは


pso2_0018.jpg ← この人

ブリギッタさんかと思っていたら違ったみたいですね

とにかく、無事帰ってきたのでこれで一息つけそうですね


戦闘訓練としてはちょっと物足りない感じがしましたが・・・

pso2_0019.jpg
ゼノ「おいおい、俺がついていたんだぜ? そんなヘマさせっかっての。」


確かにヘマはしませんでしたが、もう少し敵と戦いたかったですよゼノさん
よくわからないスキル?召還獣?で練習機会を減らさないで欲しいです(´・ω・`)


まぁ、練習は初級クエストとかもあるでしょうし
そういったときに何度も繰り返し練習していけばいいかな!


pso2_0020.jpg


そしてこの2人の会話ばかりで
話に置いて行かれていた私たちですが
堪らずアフィン君が声をかけていますね


ということで、簡単な自己紹介がありました


pso2_0021.jpg


そういえば、会話ウィンドウに名前は出ておりましたので
ゼノというキャラクターを認識しておりましたが

キャラクターにとってはここで初めてゼノって名前を聞かされていましたね


これもRPGのあるあるネタの1つでしょうかw


一通り自己紹介もおわったのですが
アフィン君にとっては散々な1日だったのか
(SSに取るのを忘れてしまいましたが)目の前で
仲間が死んでしまう出来事もあったりと
精神的につらい状態になっているみたいですね



pso2_0022.jpg
ゼノ「おらおら、そんな辛気くさい顔するな。お前らは生きている。生還したんだぞ?終了任務達成、万々歳じゃねえか!」


ゼノさんもこのように励ましてくれますが
どうやらゼノさんの目には私も含め精神的につらいと感じているのでしょうねー




pso2_0023.jpg



プレイヤーはイベントに会話で参加できないのか
変わりにアフィン君が返事してくれております

辛気くさい顔といわれておりましたが
意外と元気そうな顔をしてるアフィン君ですが



pso2_0024.jpg

私は辛気くさいというより、眠そうですねw



とりあえず、このまま少し船内?を見回って
奥にあった転送装置で移動したらチュートリアルが完了しました!


pso2_0025.jpg


ざっくりとまとめたら

1.船内でたまたま一緒になるキャラと行動
2.初めての訓練?なので安全なところで気楽に行こう
3.しかし別働隊の仲間が目の前で死亡
4.理由はこんなところにいるはずない敵がいて、自分達も大ピンチ
5.先輩キャラが助けに来てくれて一緒に行動
6.無事帰還

こんなところでしょうか?


SF設定のRPGとしては王道ストーリーですね!

こういう設定は好きなのでどんどん進めて行きたいと感じます


普段やっているROとはまた違った面白さもありますので
上手く両立していければいいなぁ


これからはROと同様他のプレイヤーもいるマップ内で
色々と行動ができるようになるみたいなので
また違った面白さが出てくるかもしれませんね!


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/04(火) 21:03 | | #[ 編集]
お返事 > 1コメ さん
ゲームパッドは持っているのですが
今のところはまだキーボード操作でできそうですので
厳しくなってきた頃に切り替えてみたいと思いますよ

現在はストーリークエストを順番にやっていこうと思ってます
一応知り合いとも合流できてチームに入れてもらえたので
先輩方から色々と指導を受けていくことになると思いますw

色々と参考になるお話なのでしょうが
まだまだよくわからないキーワードもありますので
勉強していきますね(`・ω・´)
2015/08/05(水) 22:37 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/942-911a5907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
