ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは、Nagiです

前回チュートリアルクエストを無事終らせることができました。

降り立った惑星から戻ってきたら
クエストの評価が表示されて報酬もゲットしましたよ!

pso2_0026.jpg


エネミーの撃破達成度っていうことは、エネミー=敵ってことですね
それを100%達成できたということは嬉しいですね!

総合評価もSランクなので最高の出だしといってもいいかも!


さて、アイテムリザルトの項目ではメセタってやつを200手に入れてますが
これがPSO2の通貨てことでいのかな?

EXPは経験値でしょうから、今回のクエスト報酬経験値は0だったみたいですね


まぁ、こんな感じでクエストが進んで行くのかなぁっと予想しております


そして、どうやらこの戻ってきた船は本船ではないみたいですね
なので、奥のテレポーターで本船にテレポートして戻るみたいです

さっそく、これからPSO2ライフの中心となる本船に移動してみました!






pso2_0027.jpg


ものすごく緊急事態っぽいかんじでした( ;゚д゚)


どうやら、緊急なんとかクエストが発令したとのことで
空?が赤いアラートで染まっていたみたいですねー

本船は本当に広くて色々観光していたのですが
とあるテレポーターに入ったらなにやらイベントが進んでしまいました


pso2_0028.jpg


私は待ってません(´・ω・`)


むしろよくわからずイベントが進んでしまって困惑してます;;


pso2_0029.jpg



困惑しててもイベントは進んでしまうから仕方ないですね

そして、何だか難しそうな言い回しをしてくるシオンさんというお方
新しいキャラクターが自己紹介をしてくるということは
ストーリーの重要キャラクターなのかな?

pso2_0030.jpg


とりあえず話を聞いてみたのですが・・・


何を言ってるのかさっぱりですねw



とりあえず、私のことを見てるよっていうことは解りました



pso2_0031.jpg




まぁ、この方のことは今後色々わかってくるのかもしれませんね

質問はいつでも受け付けようって言うわりには
私はどこにもいないって言ってますし
本当によくわからないお方ですね(´・ω・`)

とりあえず、まだまだ解らないことが多いので
質問することができるなら色々質問してみようと思ったのですが





pso2_0032.jpg



何か変なところに飛ばされた!( ;゚д゚)


相変わらず空は赤いです


シオンさんはどこに行ったのでしょうか?

てっきりイベントムービーっぽいのが終ったら
目の前にシオンというキャラクターがいて
色々ゲームの事を聞けると思ったのですが・・・


まさか・・・


pso2_0033.jpg
↑この黄色いのがシオンさんですか?



まぁ、冗談はともかくといて
色々と謎なキャラクターでしたねー

ストーリーを進めていく上で解ると思うので
今はとりあえず放置しておいてもよさそうでした



さて、一通り見て回ってからは
実は本船に戻ってきてからスタートしていた
チュートリアルクエストの続き?っぽいことをしておりました


pso2_0034.jpg


このアスタルテさんって方に会いに行くというだけのクエストですね

どうやら、アークスロードという初心者をナビゲートしてくれるクエストだそうです


アスタルテさんは、このアークスロードを管理してくれている方らしいです
見た目はロボットみたいなのでキャストって種族なのかな?

こういうキャラクターもいつか作ってみたいですねー

さて、このクエストを進めることで
PSO2の基本知識や操作を自然と覚えていくとのことでした

なのでまず私がPSO2でやるべきクエストはこのアークスロードなんでしょうね!

これからはこのクエストをどんどん進めて行こうと思います


初めてするゲームですから
これから覚えていくことがたくさんありそうですねー


自分のペースでのんびりと進めていくことにしましょう!


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/946-321a4ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
