ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんにちは、Nagiです

アークスロードを進めようと今回もイベントを受けておりました


pso2_0035.jpg


どうやら次は惑星ナベリウスの森林エリアでクエストを進めればいいのですね

とりあえずクエストを受けるために受付カウンターへ行くことにしたのですが
確認の為にもう一度アスタルテさんに話しかけてみると

pso2_0036.jpg


アスタルテさんからの個人授業・・・ (・`ω・´;)!!?

これはぜひとも受けておかないと!


まぁ、内容は基本的は用語や種族等といったもののおさらいでしたね
それでも全問正解したら報酬アイテムがもらえたのでよかったのかも!


さて、クエストの受付カウンターはどこにあるのかさっぱりなのですが
シップ内をうろうろしてたら意外と速く見つけることができました!


pso2_0037.jpg


アンネリーゼさんという人がクエストの受付をしているのですね
これからお世話になっていくキャラクターだと思います

早速クエストを受けようと確認してみると


pso2_0038.jpg


ザウーダン討伐というものがありました

内容は次のとおりとなります


pso2_0039.jpg
pso2_0040.jpg


目標のザウーダンが一番左の敵で
他にも真ん中と右の敵も現れますよーって感じですね


惑星ナベリウスは最初のチュートリアルイベントで行った惑星ですし
復習がてら動き回るにはいいかもしれませんね!


そして、初めて戦った敵の名前は
どうやら原生種って敵ではなくて
ウーダンという名前だったのですねー

そして、右の可愛らしい敵が、ナウ・ラッピーですか

見た目からしても、ウーダンより弱くて
ノンアクティブっぽい敵ですねー

ROで言うところの、これがポリン的な位置づけなのでしょうか?


さて、クエストの受付も終わり
さっそく惑星ナベリウスへ出発です!


pso2_0041.jpg


おぉー、出発する時も専用のムービーがあるんですねー
やはりSFはかっこいいですね!

pso2_0042.jpg


そして見えてきた惑星ナベリウス

前回はすでに到着してから行動していたので
こうやって惑星自体を見るのは初めてですねー

青い惑星ですから地球に良く似ていますね


pso2_0043.jpg


目的ポイントへ宇宙船が近づいていくのは
いかにもジャンルがSFのゲームをやっている感じが良く出てますよね!


とりあえず、惑星ナベリウスの右上あたりに雲が渦巻いているので
台風が発生しているのかもしれません

天候とかも設定されているのでしたら
なるべくキャラクターに影響の少ない天候の場所に降り立って欲しいです

まぁ、着陸するためにはそういった安定した気候のところが基本そうですけどね!



pso2_0044.jpg


さて、到着したわけですが・・・


どうやら前回のマップと違う景色ですね

同じ惑星ナベリウスであっても
クエストによってはマップが違うのか
ランダム再生されるマップなのかは今のところわからないですね

これも進めていくうちに何か気がついてくるかもしれません



さて、進んでみると見たことがない花が咲いていたおり
なにやらチェックポイントのようなものがありました


pso2_0045.jpg


調べてみたらメッセージパックという表記が出て
ちょっとしたヒントや補足情報が出てきました

今後もこのようなものがあると思うので
欠かさず見て生きたいものですね


そして、このメッセージパックから少し進んだら


pso2_0046.jpg

早速出てきました!
見た目は可愛らしいですね(。・ω・。)


メッセージパックにも書かれていたとおり
見た目に反して好戦的なのでノンアクティブってわけではなかったです

ですが、さすがに最初に出てくる敵ということもあって
たいした苦戦もせずに倒せましたね!

pso2_0047.jpg

途中から2匹目も出てきたのですが
倒した後に起き上がって
ちょこまかと逃げていくのが可愛らしいですねw


さて、その後も進んでいると
先ほどのメッセージパックとはまた違ったものを発見しました


pso2_0049.jpg


メッセージパックと比べ大きなものですので
途中セーブ的なものかのかなと思いましたが
とりあえず調べてみないとわかりませんね!




pso2_0048.jpg


調べたらイベントが発生しました(。・ω・。)

マールーさんってキャラクターみたいなのですが
同じアークスメンバーのようですね


pso2_0050.jpg

どうやらブレイバーという職に付いて
色々説明をしてくださるようです

pso2_0051.jpg

そして、ハンターをちょっとディスってるマールーさん
相性の問題なのかもしれませんが
ちょっと天然のSが入ってそうですねw

pso2_0052.jpg

とりあえずフォースという職と組むといいと言ってますが
残念ながら私はブレイバーではないです(´・ω・`)

むしろ私がフォースですねw


そしてマールーさん自己紹介はw?

プレイヤーの私自身には会話ウィンドウで名前が解るのですが
キャラクターのNagi目線では

pso2_0053.jpg


(この人、誰だろう?)って顔してますよw


さて、再び惑星ナベリウスへ戻ってきたのですが
この先もこのようなちょっとしたイベントやメッセージパックで
基本的な知識をつけながら遊んでいけるといった感じでしょうか?


これなら初心者にも分かりやすく進めていけそうです

とりあえず戦闘もよりなれて行く為にたくさん討伐クエストを受けて行きたいですねー

もちろん安全第一なので無理をせずにいかなければ!


死んでしまった場合はペナルティとかあるのかな?

その辺が少し気になりますが
要は死なないように気をつけてプレイしていけば大丈夫そうですね!


といっても、高レベルダンジョンとかになると
そうも言ってはいられないのでしょうけどw


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/949-e72e60f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
