ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ということで、タイトルの通りハムタでの初のGvへ行ってきました。


新しく入れてもらったギルドがGvGギルドだったので
普段とは違ってかなりの人数でGvへの挑戦でした。


しかし、ハムタでのGvの経験が全くないために
どういう立ち回りをしていいのやら
それでいて、全くハムタ用のGv装備を持っていなかったため
色々とご迷惑掛けたところも多かったでしょうね^^;

ロードナイトやクリエイターで出てたころは
アンフローズンシルクローブや人バックラーという装備を移動して使っていたのですが
シルクローブもバックラーもハムタじゃ装備できないんですよね;;

GvG中にハムタでも装備できるアンフロメントルと人ガードを貸していただいたので
今日のGvGは乗り切ることができました^^;

貸してくれた方には大変感謝です><


来週のGvGまでに最低限そろえておきたいですね(`・ω・´)


防具もそうでしたが、状態異常で乗り伊を掛けることのできる弓も貸していただいてたので
本当に何から何までお世話になって申し訳ないですし^^;



今日体験してみて、優先的にそろえたほうがいいなぁっと感じたのが
状態弓>アンフロ>人盾と言ったところでしょうか


状態弓は遠くから攻撃して敵を呪いにして前衛さんの補助係として
アンフロは移動中の寒いジョークやSGに凍らないようにという感じですが
緊急集会で一気に集まることがちょくちょくあったのでどちらかというと武器かなぁっと

そして、人盾といったところですね
基本今日は攻撃だけで、盾を装備することがあまりなかったので
もしものときに接近されて攻撃されたら死ににくいように装備するといった感じでしょうか・・・


ハムタ系のサイトを回ってGvGについてはもっともっと勉強しないといけませんね

基本的に罠を仕掛けて後衛へ攻められたり、エンペを攻められたりというのを妨害しつつ
罠を張った後は遠くから前衛さんの補助をしつつサイトでクローキングで攻めてきてる敵をあぶりだすという感じでしょうね

まだまだ今日の1回だけですから今後どうなるか分かりませんが
こういう動き方が近からず遠からずといった感じでしょうね



そして、無事に砦を落とすことができましたw


落とした後に集合してSSを撮ったのですが
許可は取ってないのでまだ乗せないで置こうと思います^^;(ぁ




さてさて、この1週間頑張ってお金貯めないと(`・ω・´)


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いします^^

現在225位中、第124位(`・ω・´)

押してくれてる方に感謝感謝w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/95-deba2b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック