ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは、Nagiです

アークスクエストをのんびり続けており
今回は惑星ナベリウスでザウーダンを狩りにやってきております

前回から少し進んだところでそれらしい影を見つけたのですが・・・


pso2_0054.jpg


残念、ウーダンでした(´・ω・`)


ウーダンは最初のチュートリアルで戦っているので
大体の動きは把握しておりましたから苦戦はしませんでしたねー

これも、少しではありますが戦闘になれてきたお陰かな!(。・ω・。)


さて、この先を進んでいたら
またもやイベントが発生するポイントを見つけたので早速見てみることに!




pso2_0055.jpg


出合っていきなり悲鳴をあげるテオドールさん

失礼しちゃいますね ε=(。・`ω´・。)プンスカ!!


pso2_0056.jpg


(#^ω^) ピキピキ


どうやら敵と思ってよさそうですね!(ぁ



↓ こんな子をエネミーと間違えるなんて

pso2_0057.jpg


いや、まぁ、顔と体のバランスが少し変なので間違われても・・・(ぁ



ともかく、戦闘に対してトラウマ的なものを抱えていらっしゃるご様子

pso2_0058.jpg


画像のとおり、一方的に愚痴を聞かされ
さっさと会話を切り上げてどこかに言ってしまいました(´・ω・`)


本当にどうしてアークスなんかになったのでしょう?
適正があり人気があったからとは言っていますが
向いていないことは事前に知れたはずでしょうからねー

まぁ、こういったキャラクターが長く生き残ったりしますし
ゆくゆくは現場係りではなく、通信とかの係りに配属されるよう
今後努力していけばいいんじゃないのでしょうか?


それにしても、こういったイベントポイントは
まだ最初の段階なので他にもたくさん出てきそうですねー

PSO2のちょっとしたキャラクター紹介がこういうところでできますからねー


さて、この先はメッセージパックが設置されておりました


pso2_0059.jpg


どうやら、交流できる文明は惑星ナベリウスには無いようですね

こういった惑星にも文明があって街とかで買い物ができたりすると
より楽しめたりするかもしれませんねー

今後の惑星調査とかでそういった場所も出てくるかも?


とりあえず、凶暴化している野生動物を退治するだけでしたら
惑星ナベリウスに文明があってもなくても関係なさそうですね(ぁ


さて、ナヴ・ラッピーとウーダンは倒したので
目標のザウーダンを倒すだけになったのですが・・・


pso2_0060.jpg


次のイベント発生ポイントをチェックしてみたら
カトリさんという方がヘロヘロになってこちらへやってきました(; ・ω・)



pso2_0061.jpg


え、何で私の名前知ってるの?



pso2_0062.jpg


そう言われていきなり手を差し出されても全く信用できませんw


私たち、初対面ですよねw?



pso2_0063.jpg


そして、どうやらカトリさんを追ってサガさんという人・・・、人?


どうやらキャストという種族の男性のようですね


ロボットかっこ(・∀・)イイ!!


pso2_0064.jpg


Σ(・ω・; ) えっ!!?


なんだかいきなりカトリさん(初対面)に無理やり話を振られて進められております


pso2_0065.jpg


全くです。

完全に私は無関係なので、この後もビシバシと・・・

pso2_0066.jpg

あ、やっぱりそうなりますか(´・ω・`)



とりあえず、望んでもいないことを強制的に教えられるという
チュートリアルとしては典型的パターンですねw

pso2_0067.jpg


pso2_0068.jpg


なるほどなるほどー

要するにかっこいい!ってことですね!(ぇ

蹴り技での魔法系攻撃というと


↓こういうイメージであってるかな?

king.jpg


キングオブファイターズという格闘ゲームに出てくるキングさん(女性)の
超必殺技ファントムストライクを真っ先に思い浮かびましたw



pso2_0069.jpg


うん、ちょっと黙ってて(´・ω・`)


折角興味が沸いてきたのに
横からカトリさん(初対面)が茶々を入れてきます(´・ω・`)


大丈夫大丈夫、キングさんのようにスカートじゃなければいいんですよ!

それにスカートでも中にショートパンツやスパッツでも履いていれば問題ないですね


そもそも露出が高い服を着ているのでしたら何を今更というか・・・(; ´・ω・)



pso2_0070.jpg



ですよねー



pso2_0071.jpg


あ、そこはちゃんと怒るのですねw


カトリさん(初対面)がジェットブーツを嫌がっているようですが
だからといって私は教えを受けようとは思いませんよ?


あくまで今後に知識として知れてよかったですね!


pso2_0072.jpg

あ、良かったw

あくまで教えるのはカトリさん(初対面)のみなのですねw



pso2_0073.jpg


そして最後の悪あがき?の仮病も
サガさんの前では全く通用しなかった様子w


pso2_0074.jpg


最後はこのように強制連行されていきましたw



それにしても・・・



(; ゚д゚) 長い!!(ぁ


説明を受けるだけなのですが
カトリさん(初対面)のせいで必要以上に長くなっちゃってる気がしますね(´・ω・)


ですが、こういった掛け合いの中で受ける説明が
意外と印象に残るのでいいのかもしれませんねー

日記を書くほうとしたら大変ですがw(ぁ


さてさて、思ったより長くなってしまったので
今回はこの辺にしたいと思います


まだまだ戦闘よりこういったイベントの方が多いですね(´・ω・`)



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
私のキャラです~ガンナーロボ子
かなりやっててもまだまだ弱いので^^;

画像は私のアメーバブログ載せてますよかったらみてね~
2015/08/11(火) 00:02 | URL | 薬師寺&パジュ #-[ 編集]
お返事 > 薬師寺&パジュ さん
おぉー、ロボ子を育てていらっしゃるんですねー
ROと同じで長くやっていれば強くなれるわけではない
そういった印象したがまさにそうなのかな?

アメーバブログは探してもヒットしなかったので
よかったら今度ブログタイトル教えてくだされば
ぜひ見に行ってみますよ(。・ω・。)
2015/08/11(火) 21:53 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/951-f0b07820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
