ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんは、Nagiです


現在行なっているアークスクエストも今回で終了ですね!

前回の日記の後、少し進んだら見たことない敵が出てきました


pso2_0075.jpg


ガルフという狼型のもんすたーですね

ラグナロクオンラインで言うところのウルフと同じようなものと考えてよさそうです

ですが、動きはROとは全然違って俊敏なので
戦闘にちょっと苦戦していると・・・


pso2_0076.jpg



なんか宇宙船が飛んできてコンテナ落としていきました・・・ (; ゚д゚)

救援物資か何かかな?


ガルフはさくっと無事倒すことができたので
早速近づいて調べてみると

pso2_0077.jpg



近くのメッセージパックが反応しました(´・ω・`)


pso2_0078.jpg


エマージェンシートライアルという突発的なイベントの説明でしたが
報酬をもらえるというkとは、今回の戦闘がそうだったのかもしれませんね

最初のクエストを受けるときにガルフが出てくるとは書いていなかったので
そういったシステムもあるんですよーといった説明を込めた戦闘だったのかもしれません


さてさて、報酬は何かなと思って開けてみると


pso2_0079.jpg


回復スポットでした(。・ω・。)


まぁ、未だにノーダメージでここまできてるので
特に今すぐ必要だったというわけではなかったのですけどねw

ですが、こういったイベントが
今後突発的に起こるかもしれないということは
十分知ることができたのでよかったでうすねー

もしかしたら回復以外にも報酬はあるかもしれませんからね!



さて、さらに進んでいくとイベントポイントがあったのでチェックしてみました!


pso2_0080.jpg

pso2_0081.jpg


なにやら人生の大先輩より確認と助言をいただきました(。・ω・。)


アークスはダーカーを倒すだけではないということなんですね

個人的にはこういった未開の地を探索していくのが好きですし
その過程でダーカーが発生したら倒していく

ストーリー的にはそんな感じになるのかもしれませんね


緊急クエストでシップの空が赤くなっているときは
自分からダーカーに挑戦できるのかも?


まだまだその辺がわかっていないので
これからどんな感じか分かってくると思います



さて、助言も頂いたのでもうそろそろ目標を発見できてもいいかなーと思っていると


pso2_0082.jpg


いましたいました(`・ω・´)

ナビゲーター?のビルダさんも発見したことを教えてくれるので
司会に入っていない状態で近づかれても大丈夫そうなのかな?

とりあえず、まだまだ離れているのですが
私は遠距離攻撃タイプのフォースなので魔法攻撃で先手必勝です(`・ω・´)


pso2_0083.jpg


そして攻撃が始まっているのに攻略開始のエフェクトがw



pso2_0084.jpg


内容は4匹倒せって言うことですが



すでに1匹消し炭となってますw(ぁ




しかし4匹いるので、前ばかり気にしていたら



pso2_0085.jpg


Σ(・ω・;) ちょっ!!?


気がつけばどこからか大岩を持ってきてこっちに狙いを定めてます!


pso2_0086.jpg



投げてくると思ったよ!(`・ω・´)



間一髪のところで何とか回避に成功!


こういった攻撃もしてくるんですねー

戦闘スタイルがたくさんあって結構苦戦するかも?







pso2_0087.jpg


まぁ、消し炭にしましたけどね(。・ω・。)(ぁ




pso2_0088.jpg


そして無事クエストもクリアしました!

やはり最初のクエストということもあり
難易度はだいぶ低い設定になっているようですね

オンラインゲームやRPGを始めてするという人には
ちょっと苦戦するかもしれませんが
私にとってはそう苦労しないクエストでした!

帰還については目の前に転送装置が出てきておりましたので
そちらを利用して帰還するといった流れになるんですねー


pso2_0089.jpg


そうか、シップから惑星に向かった小型シップは
キャンプシップっていう名前なんですね

これはちゃんと覚えておかないといけないですねw


気になる評価ですが、今回も無事Sランクをゲットしましたよ!

pso2_0090.jpg



これが一通りのクエストの流れなんでしょうけど
やはり最初ですから続くんでしょうね


pso2_0091.jpg


アフィン君から呼び出しをくらいました(´・ω・`)


とりあえず、最初のクエストということもあって
アフィン君のところへ向かうことにしましたが・・・




pso2_0092.jpg



イベントやってるって情報が出てたので

イベント会場に来てみましたw
(ぁ


なんかよくわからないおっちゃんが歌っておりましたw

そしてダンスの振り付けにパパイヤ鈴木という名前に笑いましたw(ぁ


pso2_0093.jpg


イベントに参加すると色々な角度から見ることができたので
会場全体を上から写した様子がいい感じでした!(。・ω・。)


そして、おっちゃんの歌の後に、女の子達の歌もありました


pso2_0094.jpg



こういった参加型のイベントというのはラグナロクオンラインにはないので
とても新鮮な気持ちで参加することができましたね!


pso2_0095.jpg

pso2_0096.jpg


とりあえずダンスにずっと参加しておりましたw

というより、参加した配意のですが、途中で抜ける方法がわからずに
そのまま最後までっといったほうが正しいですねw

ですが、最後のほうでは


pso2_0097.jpg


ちゃっかりセンター辺りにいましたw(ぁ



2曲のステージで終了となったのですが
ここで知り合いと初めてPSO2内で合流することとなりました!

ドキドキですねw(。・ω・。)


そして、指定された場所に向かってみると・・・



pso2_0098.jpg



水着でお出迎えされました(。・ω・。)
どうやらPSO2内では美優さんというみたいですね!


そして、こういった衣装装備もあるみたいですねー

お店で買ったり、クエストで手に入れたり
または課金アイテムとしてもあるのかもしれませんねー


とりあえず、合流を無事することができて
べるんるんさんというお方も紹介してもらえましたので



pso2_0099.jpg



また踊ってましたw(ぁ


後から浴衣姿で現れたmikeさんとも一緒に踊ってましたw


お三方はブログで紹介してもいいよーって
快く言ってくれたので感謝ですね(。・ω・。)


美優さんはお着替えしてどこかにちょこっと行ってましたね

なので、3人でのSSを取って色々お話して今回は終了となりましたw



pso2_00100.jpg


水着や浴衣は可愛らしいですねー

いつかこの子にも装備してあげたいものですね(。・ω・。)


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/953-7709e9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
