ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんばんは、Nagiです

前回は無事クエストを完了して、
お知り合いの美優さん達との合流を果たせたました!(。・ω・。)

今回は色々とPSO2の事をご教示いただこうと再び合流しました!


pso2_00101.jpg


シップの中央部分に足を運んで、ここで色々と聞いておりました

ここで初めて、スクリーンショットの色々な取り方というのを教えてもらいました!


これで日記用の画像がもっとバリエーション増えそうですね!


とりあえず、新しい取り方で試しに撮ってみました!


pso2_00102.jpg


解りにくいかと思いますが、キャラクターの上にでている名前が消えてます

他にも、普段はスクリーンショットを日記用に
写らないように編集していた各ウィンドウも消えております

これでスクリーンショットの編集が楽になる上に
そのときの状態に合わせて撮ることもできそうですね!



そして、左端の獅子舞こと師匠が気になるところですねw


ちゃんと奏曲煉華というお名前があるのですが
周りからは師匠と呼ばれているので師匠と呼んでますw


今回はそんな師匠のマイルームに移動して
スクリーンショットの練習も兼ねて遊ぶこととなりました!


pso2_00103.jpg


とりあえず練習で撮ってみたスクリーンショット

師匠はお着替えしてますねw


先ほどの名前が見えないモードにしたままだったのですが
美優さん、mikeさん以外のお三方も
日記に載せても構わないとのことでしたので名前ありバージョンでも試し撮り


pso2_00104.jpg



氷上さんが後ろ向いちゃいましたね(´・ω・`)

そしてメアさんの貴重なパンチラショット(。・ω・。)

さらに師匠の早着替えw


失敗したーと思って空かさずスクリーンショットを連写!


pso2_00105.jpg


今度は氷上さんがメアさんと被ってしまう(´;ω;`)

だから、相変わらずの師匠の早着替えw

メアさんがいちいち可愛いw(ぁ



氷上さんに被るタイミングに可愛いらしいポーズを熟知しおられる

さすが小悪魔ですねー


最初の画像でmikeさんが「メア様親衛隊」って
パーティー名っぽい文字を表示させている理由が少しわかりましたw




しかし、事件はおきました!



こちらの画像をご覧下さい


pso2_00110.jpg



一見先ほどとあまり変わらない画像となっておりますが
相変わらずの師匠の早着替えが素晴らしいです

そして、このスクリーンショットを撮る直前
カメラアングルを設定しているところで偶然取れた1枚がこちら・・・
















pso2_00109.jpg



師匠の貴重?なふんどし後ろ姿ですw





破壊力抜群ですね(`・ω・´)




ドアップで写ってしまった時にはさすがに吹き出しそうになりましたw




スクリーンショットの練習もある程度済んだら
師匠のマイルームにあるサウンドブースへと移動となりました


pso2_00106.jpg


私は右下のほうでピアノを弾いております(。・ω・。)


ここではちゃんと曲と歌まで流れて演奏もできるみたいですね
私はピアノを弾いてるのでちゃんとピアノのメロディーが流れており
ピアノから離れるとピアノの音だけが曲から消えてました


画像では、私が右下でピアノ
ピンクの浴衣のmikeさんがギター
ピアノの陰に隠れちゃってますが、氷上さんがベース
画像右側でメアさんがヴォーカル(ちゃんと歌声が流れてましたよ!)
画面奥の左側の黒い衣装の美優さんがバイオリン
そして、画面奥の赤い衣装の師匠がトライアングルw

この6パートの楽器と歌で演奏ができておりました


pso2_00107.jpg

私もヴォーカルに混ざるとメアさんと一緒に歌うこともできましたね(。・ω・。)



一通り手前にある楽器は演奏してみたので
奥の美優さんと師匠のところに行って・・・


pso2_00108.jpg

美優さんと一緒に師匠の華麗なトライアングル演奏を見学しておりましたw(。・ω・。)


後、演奏していたものといえば・・・



バイオリンや

pso2_00123.jpg




コントラバス

pso2_00121.jpg




バイオリン演奏にあわせてフルート

pso2_00120.jpg





正面からは小さくて見えないですが
しっかりと叩いてるドラムなどなどw

pso2_00122.jpg






後はギターの動きとかが活き活きしていてかっこよかったですね!

pso2_00119.jpg


画像のように飛び跳ねたりしておりました(。・ω・。)




一通り楽器演奏が終ると、私、mikeさん、メアさんの
見た目が小さいキャラクターの3人娘でわちゃわちゃと踊ってましたw

pso2_00112.jpg

pso2_00113.jpg

pso2_00114.jpg



途中で師匠がお休みになってしまったので
私たちもそろそろお開きにしようかという流れになって
夏遊びの最後にする閉めの遊びといったらあれでしょう!っということで






pso2_00115.jpg

室内で花火してましたw(。・ω・。)(ぇ



だめだ、この3人娘集まるととんでもないことが起きてしまう気がしてきましたw




まぁ、こんな感じで新たなPSO2の楽しみを
色々と教えてもらった充実した日となりましたね!


今後もPSO2を楽しんで遊んでいけると思います!


スクリーンショット技術も最初と比べ
今日一日でだいぶ向上したと思うので
今後の日記用スクリーンショットも頑張ってうまく撮って行きたいですね



それでは、最後に本日のおさらいとして
貴重のお宝ショットが取れたのをアップで載せて閉めようと思います


ここまで読んでくださった皆さんもアップでちゃんとみたいでしょう?
あのお宝スクリーンショットですよ!(*・ω・*)








































pso2_00117.jpg



ということで、師匠の例の1枚でしたw(ぁ




それでは、今回はこのへんで!












【おまけ】


需要はある?かと思いますので
最後にこっちを期待してくださった方用に載せておきますね

pso2_00116.jpg


メアさんパンチラ集(*・ω・*)


後で怒られるかもw?

そのときは画像はそっと消しておこうと思います(ぁ



それでは、こんどこそ! ・x・)ノシ



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
なぎさん先日の質問私のブログ
検索でグーグルで
「mmosfan アメーバ」
で上から1~3番目辺りですぐ見つかるよ~
2015/08/12(水) 09:43 | URL | 薬師寺&パジュ #-[ 編集]
お返事 > 薬師寺&パジュ さん
検索したら発見することができました!

無事ロボ子を見ることができましたよー
ありがとうございました(。・ω・。)
2015/08/12(水) 23:51 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/955-8b11a186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
