ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんは、Nagiです

以前製薬武器の成功率上昇値を検証してみましたが
私が持っている+9フクロウの短剣(ジルタスc+インジャスティスcのセット付き)と
エクスキャリバー(マランエンチャでLUKまたはDEXが+4になった状態)でしたけど
マランエンチャの具体的な情報が前回のメンテで出てましたので再度考えてみます


マランエンチャについては次のとおりとなります

ro0171.jpg

最初のエンチャント効果はメンテ前から公開されていたとおりですね
各ステータスで+4が付くと海神の怒りへ挑戦できるというやつでしたね


そして、海神の怒りがどういう効果かわかりませんでしたが
次のとおりの効果というのが公開されていました!

ro0172.jpg


最大ステータス上昇が+7ですか・・・
これは改めて検証してみる価値ありですね

因みにエンチャントに関しては次のとおりの情報も公開されてました

------------------------------------------------------------------

「マランエンチャント」は、特定の武器の3スロット目と4スロット目に特別な効果を付与させるものです。
両方のスロットにエンチャントが可能であり、「マランA・コイン」をマラン島にいるマヨマヨに渡すと挑戦できます。
エンチャントの結果が「いずれかのステータス+4」だった場合は「海神の怒りチャンス」が発生!
今度は、アイテム「海神の怒り」を使用して、ステータス+4のついたスロットに対して、
より強力なエンチャント効果を上書きできます。

また「マラン・Aコイン」15枚と「海神の怒り」1個をマヨマヨに渡すことで、
「マラン・Aコイン」でステータス+4をつけなくても「海神の怒り」を使用したエンチャントを行うことができます。

さらに、マヨマヨは「海神の怒り」1個を「マラン・Aコイン」5枚と交換もしてくれます。


------------------------------------------------------------------


以上のことから、海神の怒りへ直接挑戦したほうがよさそうかもしれませんね!


最大で+7でしたら前回の結論からちょっと変わってきますね

前回の結論では



【フクロウの短剣】

精錬値 → +9
カード → インジャスティスカード(盾のジルタスカードとセット効果付き)

ステータス上昇値 → INT+9 LUK+12 (カードのセット効果込み)

成功率上昇値 → 1.65%



【エクスキャリバー】

マランエンチャによって、LUKかDEXのどちらかに+7の効果が付く
(仮に今回はLUK+7が付いたことにして検証)
(LUKとDEXどちらに+7が付いても成功率は変わらない為)

ステータス上昇値 → INT+5 LUK+17 DEX-1


成功率上昇値 → 1.85%




【結論】

マランエンチャントでLUK+7かDEX+7がエクスキャリバーに付いたら

エクスキャリバーの方が成功率が上がる!

という結論になりました!



因みに、フクロウの短剣は
精錬値が1上昇するにつれてLUK+1とINT+1ですから
仮に現在のフクロウの短剣の精錬値が+9から+10になったとしても

LUK+1、INT+1 → 成功率上昇:0.15%

現在の1.65%に0.15%を足したとしても
上昇する合計成功率は1.8なので
エクスキャリバーの方が、0.05%成功率が高いということになりますね!


これは、エクスキャリバーを鍛えるしかない(`・ω・´)



何度でもリセットして挑戦できるようでしたら
頑張って狙って行きたいと思います!


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
異常と思えるほどのLukばかり付くみたいです。
2015/08/13(木) 14:49 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
お返事 > かるあ さん
Lukの確率が高いようでしたら
私には嬉しい限りですね!(。・ω・。)
2015/08/13(木) 23:12 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/956-e17fd8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
