ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは、Nagiです

前回はマランエンチャント検証で+7のDEXかLUKがつけば
エクスキャリバーの方が製薬に優れているという結果になりました

しかし、実際に本日露店で見かけたエクスキャリバーがこちら


ro0173.jpg


あれ?エンチャント効果が二つ付いている・・・?


よいうことで、急遽調べなおしてみました


結果からいうと

エクスキャリバー<Luk+7>ダブルエクスキャリバー<Dex+7>ダブルというのが
どうやらエンチャントで実現可能とのことでした!


つまり、Lukでたとえると、Luk+14ということになりますから
前回の成功率を修正しないといけませんね


【フクロウの短剣】

精錬値 → +9
カード → インジャスティスカード(盾のジルタスカードとセット効果付き)

ステータス上昇値 → INT+9 LUK+12 (カードのセット効果込み)

成功率上昇値 → 1.65%



【エクスキャリバー】

マランエンチャによって、LUKかDEXのどちらかに+7ダブルの効果が付く
(仮に今回はLUK+7ダブルが付いたことにして検証)
(LUKとDEXどちらに+7ダブルが付いても成功率は変わらない為)

ステータス上昇値 → INT+5 LUK+24 DEX-1


成功率上昇値 → 2.55%



成功率が0.9%も上昇します(`・ω・´)

これは製薬に関してはかなり大きいことなんですよ!



ですが、画像のとおりLUK+9のエクスキャリバーが50M弱
結構なお値段になってますよねー

これがLUK+7ダブルやDEX+7ダブルとなると
相当な額になってくるんじゃないかなぁっと予想してます

ギルドの方とお話していたのですが
部屋したら1G以上の装備になるんじゃないのかな?ということでした


1Gでしたら、何とか貯めれそうな金額ではあるのですが・・・

もし露店に並ぶことがあるようでしたら非常に迷うところですねー


ですが、1Gを頑張って貯めれたとなると・・・





ro0176.jpg


ミョルニール買ったほうがいいですけどね!(ぁ


いや、まぁ、1Gじゃ買えないのですが

1Gを貯めれるくらいでしたら、もうちょっと頑張ってお金貯めれば
ミョルニールも届くんじゃないかなぁっと思うのです

実際Hervorサーバーでは、過去に1.7Gで売りに出されてたみたいですし
1G貯めれたのでしたら、手の届かない額ではないですよね


まぁ、エクスキャリバーの+7ダブルに関しては
手持ちのエクスキャリバーがあるので
そっちで狙っていこうかなと思います



ということで、早速新しいメモリアルダンジョンにきているわけです(`・ω・´)


ro0174.jpg


よくわからずにとりあえず付いていった程度でしたので
ストーリー的なものはよくわからなかったのですが
無事クリアすることができましたよ!

クリア報酬として海神の怒りもゲットです!


ro0175.jpg


まさか1回で30個ももらえるとは思っていませんでした!


確か海神の怒り1個で、マラン・Aコイン5枚と交換ができて
海神の怒りエンチャには、海神の怒り1個とマラン・Aコイン15枚で1回チャレンジできますから
この30個をうまく利用したら何回かできそうですね!



詳しくは調べてはいなかったのですが
満足行かないないようでしたら
エンチャントをリセットして再挑戦ができたはず?

まぁ、そこも踏まえてもう一度調べてみないとですね!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
LUK+7ダブルの聖剣なら100Mで売ってますね。

自分は+9迅雷槌を120Mで
ハンターフライカード2枚で50M
これにドレインリアを購入してシーラカンス用の武器を作る予定です。
2015/08/14(金) 06:39 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
お返事 > かるあ さん
Luk+7ダブルの聖剣確認しましたよー
意外と安かったのにびっくり!
でも、買うとなると高いんですよねー
なので、頑張って自作したいと思います(`・ω・´)

そしてシーラカンス用の武器の準備ですかー
前回は簡単に倒してた印象でしたのですが
普通にやると意外とお強いのかな?

何にせよ専用武器っていうのはいいですよね!
2015/08/14(金) 21:22 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/957-6935058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック