ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんは、Nagiです

今回はアフィン君から呼び出しされていましたので
仕方なく訪ねてみることにしました


pso2_00124.jpg


どうやら惑星ナベリウスでの初陣がトラウマになっているようですねー
こんなことでアークスとしてやっていけるかとても心配ですよ(´・ω・`)

まぁ、惑星ナベリウスでしたら最初に行っていますので
難易度的には大して変わらないでしょう!

さっそくクエストを受けるために窓口で内容を確認してみました

pso2_00125.jpg


どうやら、今回はフォンガルフという敵を倒せばよさそうですね!

他に出てくる敵もガルフとウーダンということで
大して苦労はしないかなと思いますが・・・


ここでクエストの内容を良く見てみると・・・



pso2_00126.jpg


フォンガルフ討伐 Lv.3 ~

現在の私のレベル Lv.2


\(^o^)/ レベルが1足りない!




ということで、その1つ上のザウーダン討伐でレベル上げをすることに!


さて、レベル上げの為のクエストということと
目標は以前と同じザウーダンですから大して戦闘の見所はないかな?


ですが、イベントポイントでのイベントが全然違いましたね!


pso2_00127.jpg


イベントポイントでイベントを発生したら
顔を隠した角度からいきなり話しかけられました


まぁ、いきなり話しかけられるのはいつものことですねw


pso2_00128.jpg


どうやらこの子はイオちゃんといって、私の後輩になるみたいですね

今後強くなっていくたびに、イオラとかイオナズンとか名前が変化しそうです(。・ω・。)


そして話しかけられた私はというと・・・



pso2_00129.jpg



イオちゃんの頭の角を凝視しておりましたw


それを察してか、素性を説明してくれるイオちゃん


pso2_00130.jpg


どうやら彼女はデューマンって種族みたいですね

これで一通りの種族は見たことになるのかな?
ですが、男性女性どちらも見た訳ではないので
今後イベントとかで紹介されるのかも?


pso2_00131.jpg


肌にも特徴があるみたいなのですが
さすがにここで脱ぐわけには行かないようで
露出が高いデューマンだったら解るそうですねー


pso2_00132.jpg


ということで、角だけで察してくれとのことでした(。・ω・。)

その後何かデューマンの種族について説明してくれるのかなと思ったのですが・・・



pso2_00133.jpg


そのまま行ってしまいました

最初のカメラアングルからは解りにくかったのですが
意外と小っこい子だったのですね

後輩キャラだからってことなのかなw?


それにしても、いったい何しにきたのでしょうね(´・ω・`)


まぁ、今回は私が角を気にして話を脱線させたので
今後またイベント会話とかで色々お話できるのかも?





続いて出てきたのが・・・


pso2_00134.jpg

pso2_00135.jpg


いきなりのマシンガントークでそのまま去ってしまいました(´・ω・`)

要するに、ダーカーについて少し教えてくれたって感じなのかな?


そういえばダーカーについてはまだよく知らなかったんですよね
どこかに説明があるかと思うのですけど
細かいところまではまだ見てなかったですからねー



さてさて、戦闘シーンは全く無視してイベントキャラのみで進めていますが・・・



pso2_00136.jpg


やっとまともに自己紹介をしてくれるキャラとであった気がしますw(ぁ


pso2_00137.jpg


どうやらブレイバーというクラスについて説明してくれるみたいですね

ブレイバーは確か最初でクラスを決める時に見かけた名前ですね!


pso2_00138.jpg


説明を聞いてみると遠近両用スタイルって感じでしょうか?

そういった感じってどっちつかずの強さってイメージですが・・・
まぁ、PSO2ではもしかしたら意外といけるのかも?



pso2_00139.jpg

後は愚痴を挟みながらの、どうやったらクラスを追加できるのかという説明もありました

何だか色々と承認されるまで大変なんだろうなーって聞いていたのですが
これってプレイヤーにはできないことなんだろうなーっとも思ってましがw

もしプレイヤーでできるのでしたら
いろんな凄腕プレイヤーがいますから
もっとクラスがあるでしょうからねw


pso2_00140.jpg


でもまぁ、色々頑張ってる子みたいなので
何だか応援したくなるようなキャラですはありますねー



さて、最後に出会ったのが・・・



pso2_00141.jpg


ゼノさん、何でこんなところにいるんだろw?

個人的にベテランアークスってイメージですから
こんな初級?のところにはいないと思ってましたw


pso2_00142.jpg



どうやらエコーさんを追って来たのかな?

見かけたら教えてくれっていうことは
このまま別のイベントかクエストに話が繋がってそうですね

今後のイベントに期待かな!


さてさて、出会ったイベントキャラクターは4人でした


目標エネミーはザウーダンでしたし
前回も倒しているのであっさり倒してしまいましたw


その結果がこちら!



pso2_00143.jpg


見事にSランククリアです!

もはやザウーダンのスクリーンショットすら残さないスタイル(`・ω・´)


討伐中にレベルも1上がってレベル3になりましたし
次はいよいよアフィン君のイベントを進めることができそうですねー



といったそばから・・・


pso2_00144.jpg



何やら新しいクエストが受けられるようになったみたいです


受けられるクエストがどんどん増えていきますねー


メインストーリーも気になるところではありますが
まずはできるところからやっていきましょう!

なるべく満遍なくイベントも見ていけるようにしたいな!(。・ω・。)



ですが、クエストにも受けられるレベルがあったりしますので
今回みたいに妖怪1足りないが出ないように
レベル上げもしていかないといけなさそうですねー

まだまだ最初なのでやることがいっぱいだ!(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/958-ee6c510c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
