ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんばんは、Nagiです

前回やっとレベル3になったので
いよいよアフィン君依頼のクエストを進めることができますね!


pso2_00125.jpg

改めてクエストの内容はフォンガルフの討伐です


ですが、行く場所は惑星ナベリウスなので
今回も戦闘よりイベント中心になりそうですねー


と言ったところで、早速イベントが発生したのですが


pso2_00145.jpg


またまたゼノさん登場です

結構こういった初級?の場所に足を運んでいるみたいですねー


pso2_00146.jpg


色々と始めのアドバイスをしてくださるのですが
どうやらゼノさんもエコーさんとはぐれたみたいで
初級?の惑星だというのに大丈夫かな?



pso2_00147.jpg


ゼノさんの去った後にはマールーさんがいました

この方も前に惑星ナベリウスにいましたよね
この辺を中心に狩りとかしてるのかな?

pso2_00148.jpg


なるほど、だからゼノさんも惑星ナベリウスに着てるのかな?

ダーカーは今のところ
最初のチュートリアル以外では出合った事がないので
アークスの強い人たちが狩ってるのかもしれませんねー

アークスがたくさんいると危ない場所になるみたいですが
最初の惑星ですしまだ大丈夫でしょう! タブン


pso2_00149.jpg


そしてマールーさんはアークスではあるのですが
以前出合ったテオドールって人とはまた違った意味で
戦闘を好んでいないようですねー

まぁ、平和っていうのはそんなものなのかもしれませんねー
なんとも難しいお話です(´・ω・`)




さて、もう少し進んだところで今度は新しい方と出会いました


pso2_00150.jpg


おぉー、キャストの女の子だ!

って、いきなり銃とか物騒なことを話しかけてきました

銃を好んでいるということは
このリサって子も遠距離タイプなのかな?


pso2_00151.jpg


え、ちょっと何この子、怖い!


言ってることも何やら物騒で怖いのですが

なんといっても、このセリフを行ってるときの
表情と動きが次のような画像で動くので何だか怖いのですよ


pso2_00152.jpg


なんか言ってることと、キャストという機械の体による
機械的表情も相まって怖く感じるのかな?

なんていうか・・・、サイコパス?(ぇ


pso2_00153.jpg


(;´・ω・)ノ  ご、ごきげんよう・・・


何だろう、言うだけ言って去っていったのですが
彼女がご機嫌だったから良かったものの
こんな表情で教われたりしたら恐怖でしかありませんね(´・ω・`)

要注意キャラクター・・・、なのかも知れない?








pso2_00154.jpg

その先にはアキさんという方がいました

どうやら惑星ナベリウスを調査しているようでしたが
手詰まりとも言ってますが、大体終った感じなんでしょうか?


pso2_00155.jpg


どうやら情報は自分で調べなさいって感じですね
アキさん自身の調査が私の必要とするものとは限らないでしょうし
今後進めていく上で何か共同作戦的なもので情報交換とかあるかもしれませんねー


さて、調査を続けてくれということでしたので
マップの隅々を探してみると面白いものがあったりしますね



pso2_00156.jpg


これは、何かのタマゴかな? もしくは木の実?

実際に拾うことはできないものでしたので
結局何だったのかわからなかったのですが
こういうところは想像力を膨らますと楽しいですね!


さて、どんどん進んで調査していると・・・


pso2_00157.jpg

pso2_00158.jpg


お、これは以前届けられた回復ポットの救援物資ですね!

丁度ダメージを食らっていたので回復できてよかったですよ(。・ω・。)




pso2_00159.jpg


実際に使ってみることができたのですが
機会がうぃーんっと全身をスキャンするような感じで全回復することができました


ここまで来るのに道中苦戦はしなかったのですが
ちょっと強いめの敵からダメージを食らってしまうことがあったので
このタイミングは助かりました

そしてその強めの敵がフォンガルフでした(ぁ



ということでスクリーンショットは取るのを忘れておりましたw(ぁ


まぁ、一応無事Sランククリアでしたので良しとしましょう!


pso2_00160.jpg


今のところオールSランククリアができているので順調ですね!

といっても、まだまだ簡単なクエストだからでしょうけども
なるべくSランクを狙って行きたいところです!


クエストが終了すると、最後にこのようなメッセージが・・・


pso2_00161.jpg

どうやらアフィン君と同じように
イオちゃんからもクエストを受けれるようになったみたいです

カウンターからクエストを受けるだけではなく
こういったNPC個人からも色々受けられるようになっていくんですねー


これからが楽しみです(。・ω・。)



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/963-c5e9bf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック