ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは、Nagiです

今回ギルドの方がたまたま持っていたので
目標としている装備で製薬に関する新たな点が見えてきました!

まずは、お借りした装備がこちら!



ro0189.jpg


そうです、ミョルニールです!

私が武器の最終目標として考えている装備で
監獄での金策はこの装備の為でもあるといってもいいくらいですね!


性能に関してはこちら


ro0191.jpg


やはり製薬ですからDEX+50が真っ先に目にはいりますよね!

決して左上のお馬さんには真っ先に目が行かないですよね? ね?

何気にSTR+20もついてきますので
持てるアイテム重量も増えるのかなとも思いましたが
実は違ったみたいですねー、残念(´・ω・`)


さて、ミョルニールといったら重量が600あります


そこで、ホワイトスリムポーションをトワイライトファマーシーで作成するときの
重量は大丈夫なのか試しに持ってみました!


ホワイトスリムポーションのトワイライトファマーシーに必要な材料は

白ポーション200個
空の試験管200本
乳鉢200個
魔女の星の砂200個

これが1回分の材料なのですが、はたして重量はというと・・・



ro0190.jpg

89%


ミョルニール1個でここまでギリギリになるとは・・・ (; ゚д゚)


一応最終目標としていたのは武器のミョルニールだけではなく
ブリーシンガメンやアモンラーカードの刺さったアプローズサンダルもあります
そして、今回ラグ缶で実装された古代妖精の耳も欲しいなと思っていますが・・・

最初の画像を見ながら検証してみると・・・


ro0189.jpg


【頭中段】

メモリーオブラバーズ 重量10
古代妖精の耳 重量20

装備交換時 重量+10


【履物】

ガラスの靴 重量10
アプローズサンダル 重量20

装備交換時 重量+10


【アクセサリー】

ヴェスパーコア1 ヴェスパーコア4  それぞれ重量10 (合計20)
ブリーシンガメン 重量150 (2つそろえる目標なので、合計300)

装備交換時 重量+280




えっと、目標の装備を全て交換してみたら
重量は合計+300になるんですねー


どう見ても重量が90%を越えてしまいます(´・ω・`)


まさかここに来て重量が問題になってくるとは・・・


ですが、ここまで揃えたとなると
ホワイトスリムポーションの成功率も100%以上となるみたいなので
うまくシミュレーションしてあげすぎているステータスを計算して
その分をSTRに回して持てる重量の値を増やしてみるしかないですね


それでも、89%の時点から重量+300というのは大きいですから
あまり期待はできそうにないです;;

んー、こうなったら何かを諦めて計算をしなおす必要も出てきましたね


今回装備を貸してもらえたことによって
購入する前にこの問題に気がつけただけでもよかったかな!

これからまた色々と計算をして勉強していきましょう(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
目標としている装備を手に入れたり借りて検証してる時は楽しいですよね。

私も、MVPセイレンとタナトスの思念体を手に入れることを最終目標にしていますが厳しそうです。
ラグ缶で当てた方が売りに出してくれることに期待するしかありませんし。

目標とされてる神器に関してですがRMCで売りたいという方はいるみたいですので
地道に金策を続けて頑張って購入するしかないですね。

てっとり早く資金を入手するとなると・・・
パッケージ品の高精錬品を作って売る感じになっちゃいますけども・・・
+9クイーンアンズリベンジがいいお値段で売れるんですよね・・・
自分で使う分を含めて今まで3つ作りましたし・・・
その分、リアルマネーもそれなりに飛びますけど・・・
2015/08/18(火) 07:18 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
今週追加のラグ缶で追加される盾がGvのバランスを更に崩壊させるような性能みたいですのでどうなるか見ものですね。
+9で遠距離耐性30%ぐらいになるみたいですし。
2015/08/18(火) 13:30 | URL | かるあ #U4bluWB6[ 編集]
きらきらネーム風に名前変更。

露店で売られていた、トラペゾヘドロンシューズを60Mで購入。
濃縮エルで再度叩いてみました。
今回は+7に無事になり欲しい物が1つ完成しました。

最近はエルニウムの買取を昔みたいな値段で買取してる人もいるそうなので
少し頑張って金策をまた再開してみたいと思います。

自分のペースでお互い金策がんばりましょー
2015/08/18(火) 20:20 | URL | 華琉甘 #U4bluWB6[ 編集]
お返事 > かるあ さん
色々な情報ありがとうございます!

その中で気になったのはやはり目標にしてるものですねー
お互い産出が少ないので手に入れるのに苦労しそうですね;;

金策に関しては+9クイーンアンズリベンジを狙ってみようかな?

毎月ラグ缶を買っているのですが、改良型濃縮エルが貯まってきてるので
それでゆっくり+9を目指すのもいいのかも?

サマーパッケは前から少し欲しかったですし
この機会に挑戦してみようかなとも思ったりw


今回は色々と情報をかるあさんから得ることができましたし
何にせよ金策はやっていかないといけないですので
お互い頑張っていきましょう!(`・ω・´)
2015/08/18(火) 23:18 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/966-e62f947a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
