ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんにちは、Nagiです

今回はゼノさんのクライアントオーダーを始めてみることにしました

pso2_00184.jpg


話しかけてみたら、クライアントオーダーという項目が出ていたのですが
数値が(1/20)となっているので何かすでに受けていたのかな?

よくわからないですが、たぶんアフィン君とかからも依頼がありましたので
それをアークスクエストの一環で受けてるのかもしれませんね

終ったらちゃんと調べてみないと(´・ω・`)


さて、ゼノさんのクライアントオーダーの内容はというと・・・

pso2_00185.jpg
pso2_00186.jpg


惑星ナベリウスに暇つぶしに行くことは分かっていたのですが
どうやらエネミーを何でもいいので10体倒してくればいいみたいですね

そして、この依頼は1度しか受けられないとのことでした



pso2_00187.jpg


エコーさんが寝坊して準備の為遅刻しているとのことでしたので
エコーさんが車での間にすばやくこなさないといけないのかも知れませんねー


とりあえず早速惑星ナベリウスへ向かうことにしました

エネミー討伐は難なくクリアできそうです

そして、道中にイベント会話が発生するポイントがありましたので
今回もイベント会話を中心に紹介していけたらと思うのですが・・・











pso2_00188.jpg



あ、これ長くなるやつだ・・・(´・ω・`)(ぁ



カトリさんが出てくると恐らくサガさんもセットで出てくるでしょうし
複数人の会話は長くなりがちなのですが
このコンビの会話はより一掃長くなりそうですw


pso2_00189.jpg


謹んでお断り申し上げます(。・ω・。)



どうやら勧誘のようでした(´・ω・`)

すると、予想通り助け舟?がやってきました



pso2_00190.jpg


サガさん、この人連れて行ってください;;


pso2_00191.jpg


一方的に話しかけてくるだけの会話とはいったい・・・(´・ω・`)



pso2_00192.jpg

統計的にも明らかだということは
過去何人もこんな感じで勧誘しまくっていたのでしょうか?

バウンサーは確かまだ確立されて日も浅いということでしたけど
それだけで統計的に明らかと判断できる数というのはいったい・・・w




pso2_00193.jpg


そして、拗ねてしまうカトリさんなのですが
父親からも同じようなことを言われて育ってきたのでしょうねー


見た感じと話し方等からお嬢様育ちで世間知らずといった感じなのでしょうか?



pso2_00194.jpg


え、ここにきて自己紹介 Σ(・ω・`;) !!?


そういえば以前であった時は自己紹介されなくて
一方的に話しかけられていたのは変わらなかった気がしますね

まぁ、お互いに名前を呼び合っていたので
キャラクター自身(Nagi)の方も名前を知ってそうですね


pso2_00195.jpg


広報宣伝ということは初耳ですが
前回は特訓を受けている途中で勧誘紛いなことをしていたので
今更特に驚くことはないのですけどねw

pso2_00196.jpg


実力者といっても、まだレベル7なんですが?


シップに戻るとレベルが10倍以上の方々もいますし
そっちに声をかけるべきだと思うのですがどうでしょう?

pso2_00197.jpg
pso2_00198.jpg


なるほど、これが勧誘の手口ということですね(。・ω・。)


こんな感じで可愛らしく何人にも声をかけてきて
品位にかけてきて任務に支障が出ているということですかー


pso2_00199.jpg




あ、結局説明するんですねw(ぁ



pso2_0200.jpg
pso2_0201.jpg


お、ジェットブーツしか知らなかったのですが
ここに来てカトリさんが使うバウンサー用の武器の紹介ですかー


足を振り回さない武器もちゃんと合ったんですねw



そういえば公式サイトのほうでもイラストがあったのですが
あのイラストは2人ともバウンサーだったんですねー


pso2_0202.jpg



女の子の方はジェットブーツでしたのでバウンサーだと分かったのですが
男の子の方は2刀流の別の職業かと思ってました

pso2_0203.jpg


協力するかは別として
バウンサーという職業は選択肢として十分知ることができました

協力するかは別として、ね!(。・ω・。)


キャラクター毎に各職業を作ってみたいとは思うのですが
3キャラ目からは課金しないと作れないみたいですし
そもそも1キャラ目がまだこんな感じなので
バウンサーとして遊ぶとしたらまだまだ先になりそうですねー


pso2_0204.jpg


そしてカトリさんの発言に対して背中で語るサガさん

指南役として説明はしないといけないとは思うのですが
カトリさんだと誤解をしてしまいそうな感じですねw

ちょっとかわいそうかポディションですねw


そして、やっと話が終ってくれそうです(´・ω・`)


pso2_0205.jpg
pso2_0206.jpg



最後も可愛らしく去っていきましたが
これからこの2人からは色々と絡まれそうですねw



他のイベント会話はそこまで長くないのですが
この2人だと予想どおり長くなってしまいましたねw

まぁ、職業の説明が入っているので
どうしても長くなってしまうのは仕方ないのかな?




さて、惑星ナベリウスに到着して
目の前にあったイベント会話ポイントでいきなりのこの2人

他にもイベント会話はありそうですが
さすがにこの2人以上に長くなる会話はそう多くなさそうですね

最初の方はこういったイベント会話が多いと思うのですが
さくさくっと進めれたらなーっと思ったりします


他の熟練プレイヤーさんが新しいキャラクターを作るとき
こういったイベント会話は飛ばして行ってそうですねw


私はまだまだ始めたばかりで知識も少ないので
とりあえず全部見て行きたいと思いますよ(`・ω・´)



さて、今回も1つの依頼を終らすのに
日記として記録していくのは長くなりそうですねw(ぁ


とりあえず、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/984-523d30f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
