ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、Nagiです

昨日のメンテナンスで英雄の痕跡の新しいシリーズが追加されましたね!

ro0349.jpg


今までは「魔神の塔」とか「ゲフェン魔法大会」とか感じでしたが
今回は「フェンリルとサラ」というように2人の名前がタイトルに・・・

そして、サラの記憶のサラと、ゲフェン魔法大会のフェンリル

二人とも過去に英雄の痕跡に出てきたキャラクターでもありますから
よりストーリーの深いところまで進んでいく幹事なのかな?


遊び方は、ポイントのとおりなのですが
限られた制限時間内にクリアを目指すタイムアタック型ということで
時間があまり無くてもさくさくーっとクリアできるのかもしれませんね


これは私のギルドでよく行くメモリアルダンジョンツアーの1つに
今後入ってくる可能性がありますね!


といっても制限レベルが120からなので
このボーダーを越えていない人もまだまだいそうですし
そんなに頻繁にはって感じにはならないかも?

さて、今回の実装で気になる装備もあります


ro0347.jpg


私は支援系が多いので、サラのローブを+7まですれば十分使えそうですが
やはり気になるのは覚醒ローブですねー

覚醒ローブについては、サラのローブを+9まで過剰すると交換できるみたいです

これは古びたサンダルをアプローズサンダルに交換したような感じですね!


なので、時間が経つと覚醒ローブも案外手が届くお値段になりそう?

古びたサンダルは期間限定でしたけど
フェンリルとサラは英雄の痕跡シリーズですから
いつでも挑戦できて手に入れるチャンスはありますからね!


さて、この覚醒ローブなのですが・・・


ro0348.jpg



画像のとおり、+9まで過剰すると
暴走魔力の付くエンチャントが100%成功します



確か暴走魔力の相場が1G~1.5Gって言うのを聞いたことがありますので
これは過剰に挑戦してみる価値はあるかもしれませんね!

万が一成功したら自分で使ってもいいですし売ってもいいですし!



あれ? でもクイーン・アンズ・リベンジを過剰したほうがいいのかも・・・?(ぁ



まぁ、過剰するものは人それぞれですしね!



それにしても、サラの記憶で出てきたサラちゃん・・・


ro0351.jpg


美人さんに育ってくれたみたいなのですが
何だか表情がひねくれてしまってますねー



サラの記憶に登場したころの姿は・・・




このようにいつも笑顔で

ro0352.jpg




時にはROのバナーにも登場し

ro0354.jpg




大きな瞳をキラキラさせながら

ro0350.jpg




ラーメン作りにも挑戦したり


ro0353.jpg




そんな面影もあまり感じ取れない表情ですね;;



ん? 何だか違う画像もあったような・・・? 気のせいかな?




とりあえず、今回のサラのキャラクター紹介は次の画像のとおりです

ro0346.jpg



以前の紹介されていた頃とは
セリフからしても全然雰囲気変わっちゃいましたねー


あれ? ちょっと美白をがんばったのかな?(ぇ


ro0345.jpg


うん、やっぱり子どものころはこんがり小麦肌でしたが
成長するにつれて美白をがんばったのでしょう!

前回と比べて急に成長して出てきましたので
時系列的に10数年~20年数年後のお話なのかな?

ですが12ヴァルキリーの1人と書かれているように
ヴァルキリーになったら肉体年齢が固定されて若いままというのもあるかも?


いや、それにしても・・・、大きくなりましたね、いろんな意味で(。・ω・。)(ぇ


着ている服装からしたら、大長老アイリンと同様
近接格闘タイプって感じはしますけど

とりあえず一度会いに行ってみるのが早いかもですね!


すでにギルドの何人かの方々は行っているみたいなので
近々皆でパーティー組んで行く事になりそうです

そのときはぜひ参加させてもらって感想でもまた書こうかな!(`・ω・´)



といったところで、今回はこのへんで!

今日はお休みだったので夜にまた更新する予定です(。・ω・。)ノシ


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
コメント
この記事へのコメント
フェンリルとサラは聖鎧持ちが私の知る限りルーシィさんしかいないはずなので
サラを倒す場合はルーシィさんがいるときにするといいと思います。

基本的に道中だけやって、最高宝箱9個ですか?
PTで回してお小遣い稼ぎするといいと思います。

www.mmobbs.com/uploader/files/16718.png

本スレからのURLです。
宝箱の位置と赤ギガンテスの位置です。
ソロの場合は時間制限があるので近くの宝箱だけあける感じになりそうですね。
2015/09/02(水) 17:22 | URL | 華琉甘 #U4bluWB6[ 編集]
お返事 > 華琉甘 さん
なるほど、聖鎧が必要となってくるのですねー
ですが、道中だけでも色々と楽しめそうですね!

マップ情報もありがとうございました!

ソロではまだまだいけない場所だと思いますので
まずはマップを見ながら皆についてついて行くことから
頑張って始めてみようと思います(`・ω・´)
2015/09/03(木) 00:12 | URL | Nagi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ragnagiplus.blog94.fc2.com/tb.php/995-c14a028b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック