ラグナロクオンライン・Hervor鯖での生活を中心に書いているブログRag☆Nagi + です

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんばんは、Nagiです

今日のメンテナンスでミンストレルとワンダラーの
セカンドコスチュームが実装されましたね!


ro1315.jpg


どちらも気になっていた職だったので
セカンドコスチュームは前々から楽しみにしてたんですよね!

事前公開されていたグラフィックでは
やはり自分のキャラクターとはちょっと違いましたので
早速体験ワールドに行って自分のキャラクターを作成してきました!


ro1310.jpg


なるほど、自分のキャラクターだと
このような感じになるんですねー

今は1つのアカウントで男の子も女の子も
どちらも作れるようになりましたので
お試しで作るにはすごく楽になりましたw

まずはミンストレルからカラーリングの試着です


ro1311.jpg


どの色もいい感じですが
私はやっぱりデフォルトの赤が好きかな?

他にも体験ワールドに来ている方々がいるので
違う色に合うようなコーディネートを参考にさせてもらいましょう(`・ω・´)


続いて、ワンダラーの色違いでお着換えです

ro1312.jpg


ワンダラー…、やはり完成度が高いですねー

どの色もすごくいい感じだと思います!(。・ω・。)


デフォルトの色も好きですが、青や黒も捨てがたい…

これは実際にセカンドコスチュームに着替えるときは
すごく迷ってしまうでしょうねw

個人的にはミンストレルが赤がよかったので
ワンダラーは…、本当に接戦の末、水色かな?

後は、自分の気に入るような見た目にするために
衣装装備でいろいろと試してみないとですね!


体験ワールドには衣装装備も試着できますから
色々と試着してみた結果…




ro1313.jpg


こんな感じに仕上げてみました!


ミンストレスは不思議の国のアリスのウサギをイメージに
ワンダラーは水の妖精をイメージにしてみましたが…、いかがでしょうか?

見ている方の衣装の参考になれば幸いです(。・ω・。)


実際のワールドでこのような衣装にしてみたいところですが
いったいどのくらいゼニーが掛かるかはまだ調べてませんw

ですが、どれもお高そうですねー(´・ω・`)


まぁ、この2つの職業は作ってはいるものの
殆ど動かしていないので動かすようになってからでしょうか?


どちらもPT狩りやギルド狩りで育っていくというイメージですが
ソロでも育てやすいのでしたら育ててみるのもありかもですね!



さて、最後に…


恐らくお知り合いの方であろうというキャラクターを発見しましたw

ro1314.jpg

残念ながらいらっしゃらないようでしたので
隣に座って記念撮影だけさせてもらいました!

決して盗撮ではないですよ! タブン…?


髪型髪色がお揃いの方でもありますので
せっかくでしたから双子コーデにしてみましたw


コスたまのデザインコンテスト2015にて
コウモリのストールを採用されたお方ですので
一緒の装備で撮影できたことは幸運ですね!(。・ω・。)


ワールドは違えど、またゲーム内でお会い出来たらうれしいな!



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんにちは、Nagiです

前回は第1章から第4章の舞台である
ポート・ブリーズ群島を無事クリアすることができました

なので、今回は次の舞台となるフレイメル島のバルツ公国です!


gura0039.jpg


こちらも普段グラブルをやってる人にとっては
珍しく感じるだろう第5章だけ表示されたバルツですねw

そして、ポート・ブリーズ群島ではチュートリアルも含まれておりましたので
画面上には出ていなかった表示がありますね!



gura0040.jpg


第6章をクリアすると新キャラが仲間になります!

ラカムの時はクエストボタンのところに表示されてましたので
今後メインクエストで仲間になるキャラクターは
このようにマップ上に表示されることになるかもしれません

ちなみに表示されている部分をクリックすると…


gura0041.jpg

キャラクターの影(というかほぼ見えてますが…)と
キャラクターの属性が表示されておりました


とりあえずは、第6章のクリアを目標に進めて行くことに!




と思ったのですが、第5章のクリア目前で…


gura0042.jpg


ペトラとウェルダーのレベルがレベルMAX(20)になりました
レアキャラクターのレベルは20が上限となります

今後は戦闘に勝利しても
経験値が入らないキャラクターになってしまいますので
もっとレベルが上がるように上限開放を行うことにします


上限開放を行うために強化の画面を開くと
強化に関するチュートリアルが始まり…


gura0043.jpg

無事ウェルダーは上限開放を行うことができました!

右上の☆マークが1つ塗りつぶされております
これが上限開放1回目を行ったという印ですね

上限開放を1回おこうなと、レベルの上限が10上がります

なので、ウェルダーはレベル30まで
上げることができるようになったということですね!

☆は3つあるので、最後まで開放していくと
最大レベル50まで上げることができます

こうしておくと戦闘で得られる経験値も無駄にならないので
上限開放ができるときは積極的に開放していきたいですね!


さて、続いてはペトラなのですが…


gura0044.jpg

残念ながら上限開放を行うための
アイテムが不足しておりました(´・ω・`)


こればっかりは仕方がないのでこのまま進めることなります;;



さて、キャラクターの経験値問題は解決して
いよいよ第6章のクリア目前まできたのですが…



gura0045.jpg


今度は主人公のJobレベルが最大となりました


ジョブレベルに関してはキャラクターと同じように
上限突破というシステムはないですので
ショブチェンジを行うことで新しいジョブになれます

新しいジョブではまたジョブレベル1からスタートですね


gura0046.jpg


今まではファイターという初期設定のジョブだったのですが
ジョブはいつでも好きなジョブに変更できます

といっても、条件を揃えないと選択できないものもありますが…

画像の上の方にクラスと表示されておりますが
クラス1のジョブは最初から全部選択できます

クラス1のジョブを最大レベルまで上げて
クラス2のジョブを開放していくといった感じですね

ジョブは最大レベルまで上げると
ステータスボーナスが永続付与されるので
どんどんとって行った方がいいとは思います

個人的には優先的に取りたいクラス3のジョブがあるので
それを目指してジョブのレベル上げを行っていこうと思います(`・ω・´)


ということで、今回はファイターのすぐ下に表示されている
ナイトというジョブに転職しました!


gura0047.jpg


メインメニューのジータちゃんも
ファイターの衣装からナイトの衣装にお着換えですね(。・ω・。)


主人公は初期のジョブがファイターなので
ファイターの衣装が普段着のように書かれることが多いですね

主人公は職業によってお着換えするので
戦闘でも新しい職だと見ていて飽きないですねw


これでジョブに関する経験値問題も解消したことで
サクッと第6章をクリアすることができました!



gura0048.jpg

そして、新キャラであるみんな大好きイオちゃんが仲間になりました

このキャラクターもメインキャラクターの中で人気が高い印象ですね


主にグラブル内でほぼ毎日更新されている
5コマ漫画が大きな原因の1つだとも言えますが…w


さて、今回の目標はイオが仲間にするということでした
無事達成できたので、次も引き続きバルツ攻略を進めようかな?


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

前回から引き続き、舞台はポート・ブリーズ群島になります


gura0022.jpg


メインクエストはよくあるソーシャルゲームとは違って
すごくしっかりとしたストーリー作りがされており
キャラクターも豪華声優によるフルボイスという内容ですので
普通に遊んでいてもすごく面白いんですよね(。・ω・。)

やってるとついつい物語に夢中になってしまいますw

さて、第1章の第1話であるチュートリアルも終わったので
第1章の第2話からのスタートでしたが…


gura0024.jpg

以前主人公の性別を女の子(ジータ)に変えておりましたね

メインアカウントが男の子(グラン)ですので
私にとっては新鮮な感覚ですねw


ですが、キャラクター名をナギにしていることから
ビィが主人公の事をナギって呼んでいるので
ちょっと名前に関しては混乱してきそうですw

基本的には主人公の事をジータと呼ぶようにしましょうかw(ぁ
ナギはアカウント名みたいなものですし…


さて、仲間も増えたことによって戦闘も最大の4人参加になりました!


gura0025.jpg


前回は上から、ジータ、カタリナ、ペトラ
そして見覚えのないでしょうウェルダーがおります

このウェルダーというキャラクターに関しては
チュートリアルで仲間になるキャラクターなんですよね

ガチャについてのチュートリアルで
1回だけ試しに弾けるのですが
そこで必ず仲間になるガチャのレアキャラになります

沢山のチュートリアル説明の中の1つでしたので
紹介はできなかったのですが、ここでご紹介となりましたw(ぁ


メインクエストについては
フルボイスのストーリーを楽しみながら進めると
あっという間に進んでいきますね!





gura0026.jpg

あっというまに2章をクリアしてラカムが仲間になりましたw


ラカムもメインキャラクターとして人気がありますので
今後も使う場面が多くなりそうですねー


無事ラカムも仲間になり、メインクエストもどんどん進んで




gura0034.jpg


あっという間に4章までやってきましたw


基本的に1つの島でのクエストは4章構成になっています

なので、4章をクリアするためには…



gura0035.jpg


ボスモンスターを倒さないといけないんですよね!

ポート・ブリーズ群島のボスはティアマト

ボス戦ですが、まだ序盤なのでそこまで強くはないです


そう感じるのはやはりグラブルのシステムの1つが関係してるんですよね


グラブルでは戦闘時に他のプレイヤーから
召喚石を借りて戦闘開始時に即召喚可能状態にできるんですよね

なので、メインアカウントが序盤をプレイしていたころとは違って…



gura0023.jpg


このようにレベル150のアテナという強力な召喚石を
他のプレイヤーから借りることができるんですよねw

このアテナはティアマトの弱点である火の召喚石であり
借りているだけで火属性の攻撃を80%とHPを20%上昇させてくれます


そんな強力な召喚石なので…



gura0036.jpg



このようにあっさりクリアすることができましたw(ぁ

これでポート・ブリーズ群島でのメインクエストは無事終了です

ボスであるティアマトを倒した状態が次の画像のとおりです


gura0037.jpg

レベルも少し上がってきた感じですね

といっても、グラブルでの強さはレベルはあまり関係なく
どちらかというと武器の強さや能力で変わってきます
弱点属性とかそこに入ってくるとまた変わってきますし
戦闘に関しては奥が結構深いんですよね

同じレベルでも強い人はすごく強いですし
逆に弱い人はすごく弱かったりします


ですが、やはりキャラクターのレベルというのは
見た目的に強さの基準とはなると思いますので
こうやってレベルが上がっていくのを見るのは楽しいですねw


さてさて、話戻ってメインクエストなのですが
ポート・ブリーズ群島を無事終わらすことができましたので
次の目的地、舞台へ移動することができるようになりました



gura0038.jpg


次の目的地はフレイメル島のバルツ公国です


こちらも引き続きサクサクとクリアしていきたいと思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!


こんばんは、Nagiです

今日も清く正しく皆の模範となるよう
監獄で模範囚生活を続けております(`・ω・´)

最近は色々な職をやってみたいなと思って
たまり場の方とお話しする機会も多かったのですが
結局あれこれ考えているうちに
いつもの監獄生活が楽で戻ってしまいます

これでは一向にRO生活がよくなりませんね(´・ω・`)


そんな中、クリスマスも間近ということで
監獄の赤いヤツとも触れ合う機会が増えました!




ro1308.jpg


本当によく見間違えます(´・ω・`)(ぁ

赤色で反応して動いているのでこの季節は辛いですねw



監獄に籠っていると
ハンターフライを倒すために赤色が見えたら
そちらの方に意識を向けるのですが
この季節はクリスマス限定モンスターの
赤色の帽子などに惑わされてしまいますね

何も考えずに無心で狩りができる場所なのですが
それが一転油断できない狩場となって緊張感がまし
いつもより狩りに疲れを感じてしまう今日この頃です(´・ω・`)


ですが、クリスマスイベントで使用する靴下も手に入りますし
金策に関しては少し上がった気がしてうれしいですね!(。・ω・。)


このままクリスマスイベントにあやかって
ハンターフライからもクリスマスプレゼントをぜひとも貰いたいところですが





ro1309.jpg



もう、このパターンにも慣れましたよ(´・ω・`)



ここ最近本当にハンターフライカードが出ないんですよね

また年明けにカードラッシュが来るフラグなのかな?


そういった期待を胸に狩りをしていると
物欲センサーが働いてしまうので
無の心で黙々と狩るしかないですね(`・ω・´)


願わくば今年中に後1枚くらいは出てもらいたいものです



といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんにちは、Nagiです

前回チュートリアルが終わって
グラブルのメインクエストもどんどん進めるようになりました

メインクエストについてはチュートリアルが第1章の1話までといった感じなので
続いては第1章の2話を進めていく感じになりますね

メインクエストを進めていくためのクエスト画面を開くと

gura0021.jpg

第2章クリアでラカムが仲間になると表示されております

なので早速第2章までサクサクとクリアしていきたいと思うのですが
ここでちょっと寄り道というか配信スタートキャンペーンの1つを
利用させてもらおうかなと思います(`・ω・´)


配信がスタートしたばかりでしたので…

gura0015.jpg

このようなガチャサービスがありました!

普段は3000円払って引ける10連ガチャを
今なら無料で1回引くことができたんですよね!

これでキャラクターが仲間になる武器が当たれば
今後メインクエストを進めていくうえで有利になります


そして、さっそく引いてみたところ・・・


gura0016.jpg


レアリティはレアキャラ扱いのペトラが仲間になりました(。・ω・。)

ガチャで仲間になるキャラのレアリティに関しては
レア武器で仲間になるレアキャラ
Sレア武器で仲間になるSRキャラ
SSレア武器で仲間になるSSRキャラ
この3種類になります

当たる確率としては、当然レア>SR>SSRなので
今回仲間になったペトラは割と当たりやすいキャラクターですね

ですが、序盤はキャラクターも少ないので即戦力になります(`・ω・´)
積極的に育てていきたいですね!

グラブルは課金で手に入る武器やキャラクターがいなくても
ちゃんと強くなれるのが1つの魅力でもあります

課金ガチャに関しても無料で引ける機会が割と多いので
無料の時期をうまく利用して引いていけば楽しくやっていけますねw

今回も事前登録キャンペーンがあったので

gura0019.jpg

このようにガチャを引くためのチケットが溜まっておりますw

10連が2枚と通常が11枚ですので
ガチャを31回分弾けることになりますね!


ROでいうと、ラグくじを無料で31アイテム分弾けると思えばいいかな?

グラブルのガチャは更新が早いので
引くときはよく見定めて欲しいキャラクターや武器
召喚石を狙って引いていきたいですねー

ということで、私はまだ保留中です(`・ω・´)



そんな感じでメインクエストを進めるために
またログインしてみると・・・


gura0020.jpg

今度はキャラクターが1キャラ確実に仲間になる
ガチャチケットが貰えました(。・ω・。)


メインクエストを進めるときは一気に進めれるのですが
私が余り頻繁にグラブルをできないために
次の日の最初のログインボーナスで貰えたアイテムですねw

これも一応ガチャチケットなので引かずに持っておくことにします!



さて、新たなキャラクターも仲間になったので
メインクエストを改めて進めていこうと思います(`・ω・´)


gura0022.jpg

舞台はポート・ブリーズ群島

グラブルをすでにやってる方にとっては
この1章しか出ていない画面も珍しいのではないでしょうか?


メインクエストは結構サクサク進めれるので
次回は一気に進めていきたいと思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

前回からの続きでチュートリアルを進めております!

簡単な最初のストーリーとしては
辺境の村に住んでいる主人公の前に
見知らぬ女の子が現れて助けを求めてくる
そんな王道的な始まり方ですね


その女の子が、グラブルのアイコンとかでよく見る

gura_logo.jpg

このルリアって子ですね


そして、ルリアを助けるための戦闘が練習ということで

gura0008.jpg


このように追手の兵士を倒すといった流れになります

相手は主人公の住む地域を含む
かなりの広範囲に力が及ぶ帝国の兵士です

そんな帝国で訓練された兵士に
偏狭な地で生まれ育ったレベル1の主人公(設定15歳)が



gura0009.jpg


勝ってしまうのがチュートリアルなんですよね!(ぁ



このときに助けを求めてきたルリアの護衛役の
帝国の女騎士ことカタリナさんが仲間になって
帝国の追手を撃破していくことになります


gura0010.jpg


要するに自分の所属する帝国が
ルリアの持っている不思議な力を悪用していることを知り
帝国を裏切ってルリアを逃がしてあげたって設定ですね

何気に主人公が真ん中で
仲間が上の位置にいるというこの状態は
今後なかなか見る機会が少ない貴重なシーンだったりしますw



その後は次々と追手を撃破していき
一度追手を追い払うことに成功して
いよいよストーリーが本格的に始まります


gura0011.jpg


主人公の目的は旅に出た父親から
伝説の地と言われているイスタルシアという場所から手紙が届き
主人公の事を待ってるからたどりついて見せろという内容から
主人公もイスタルシアを目指すということになります


今回ルリアを助けることで帝国から追われる身となったので
どうせ追われる身ならこのまま旅に出るという感じかな

大体はこんな感じであってるかと思います


後はよくあるソーシャルゲームと同じで
ストーリーを進めるには体力が数ポイント必要で
回復するには1ポイント数分といった感じです

後はゲームを始めると
その日の最初のログインにアイテムがもらえる感じですね


今回、DMM版のグラブルでは

gura0012.jpg


このように9日間ログインしたら
最高レアリティのSSレアキャラが仲間になる武器が
必ずもらえるガチャチケットが手に入るようです

まずはそれを目指して9日間ログインが目標かな!


もちろんストーリーも進めていきますよ(`・ω・´)


チュートリアルの最後は
主人公が住んでいた島を出発してたところ
カタリナが飛空艇の操作がうまくできずに近くの島に不時着

3人は無事だったが移動手段を失ったので
新たに不時着した島で物語を進めていくという
本当に王道ストーリーといった感じですね


そして、ゲームで遊ぶためのメイン画面となる

gura0013.jpg


このような画面になると言うわけです

後は画面内のクエストボタンでクエストを進めて行ったり
編成で武器や職業、召喚獣を召喚する為の召喚石の設定
仲間が増えてきたら仲間の編成等を行います

後はよくあるガチャかなw

共闘クエストはちょっと特殊なクエストで
メインクエストではなく複数のプレイヤーで進める
サブクエストのようなものですね

色々やることは多いのですが、まずは…





gura0014.jpg


折角なので主人公を女の子に設定しました(。・ω・。)(ぁ


以前説明したとおり
こちらのグラブルはサブアカウント的な扱いになり
メインアカウントは男の子で遊んでいるのでこちらは女の子で進めます


ストーリーが何か変わるのかというとそうでもないですので
気分的な問題ですねw

そのへんはROで男の子キャラ、女の子キャラを使うのと同じかと思います



とりあえずは、チュートリアルも終えることができ
最初の設定と性別変更も予定どおり終わりました


DMM版は配信スタートしたばかりなので
色々なキャンペーンがありますから
うまく利用しながら今後ものんびり進めていこうと思います(`・ω・´)


といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!




こんばんは、Nagiです

最近風邪であまりROができていないのですが
そんな状態でもたまり場には顔を出すようにしておりました

といっても、やっぱり横になったりしてて
気が付いたら誰もいない状態というのも多いのですけどねw


さて、先日クリスマスイベントが始まったということで


ro1305.jpg

ro1306.jpg


このように立て続けにプレゼントをいただきました(。・ω・。)

もう、ROでの手作りプレゼント配布も恒例行事ですね!


中身はポリン人形とサンタの髭(衣装)でした!
こちらも毎年プレゼントから出るような内容ですねw

クリスマスは来週ですので
今から当日に向けて色々なイベントも予定されているみたいですが
なんといっても来週はセカンドコスチュームの実装ですよね!


12月20日(火)のメンテナンス後に
ミンストレルとワンダラーのセカンドコスチュームが実装されますよ!

ro1307.jpg

個人的にこの2つの職のセカンドコスチュームは
結構満足のいく出来栄えだったので
手持ちのキャラクターはお着換えさせたいですねー

その前に、お試しワールドも来ることでしょうし
まずはそちらで試着ですね(`・ω・´)


どちらもPTで役に立てる職業ですので
出る機会が多いようなら積極的に育成してみたいと思います


でもまずは、PTで狩りに行ける環境は整えないとね!

ギルド内のソロプレイヤーの方と
最近PT狩りについてお話しすることもありましたから
今後の目標はPTプレイ用のキャラ育成なのかもしれません

よし、来年から頑張ろう!(ぁ


といったところで、今回はこのへんで!


rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

ここ数日風邪気味で日記をお休みしておりました(´・ω・`)
ですが、ROは毎日やってましたよ(`・ω・´)(ぁ

さてさて、14thアニバパッケも発売されてから結構経ちましたね

ですが、相変わらず浮遊する氷を露店で発見できず
自分でパッケを購入したほうがいいのではと考え始めてます(ぇ


14thアニバパッケには気になる装備として
タイトルにも関係している?頭装備がありますね!


それが、お座り教皇(私服)です!

ro1299.jpg   ro1300.gif


教皇様の私服姿が見られるイベントは
相変わらず金策狩り以外してこなかった私にとって
まだ未プレイな状態ではあるのです

ですが、いろんなところで
私服姿の教皇様が出てるので
よく見慣れたイラストになってきてますねw

その姿が装備になってもよくできてると思いますよ!(。・ω・。)


この装備は熱狂信徒のネックレスともセット効果もあるみたいで
セット効果が追加でスキルディレイ-15%だったかな?

以前実装されたときの信徒たちがより輝いて見えてきますw

ro1304.jpg


こんな上記画像のような熱狂信徒がいるからこそ



ro1301.jpg

死んだときの様子がこうなるんですねw


こういったネタ的要素を入れてくるのは面白いですねー


普段生活しているたまり場でも
お座り教皇(私服)を装備している方も見かけるのですが・・・




ro1303.jpg








ro1302.jpg



どうしてこうなった!



私がたまり場に戻ってきた時には
すでにこのフォーメーションができつつありました

なので、修羅を持っていて、馬王を持っていたら
体が自然と動いてこうなるのは避けられない運命ですよね?(´・ω・`)


初めは中心にABさんがいない状態で
お互いの馬たちが見つめあう素敵な空間?でした

それが周りからはギルドマスターを召喚する儀式だの
よい子は見ちゃいけないものだの
知らない人が見るとSSを撮りたくなる罠だのと
色々言われていたような気もします(´・ω・`)


ですが、真ん中にABさんが入ってきたことによって
お座り教皇(私服)の完全再現となりました(`・ω・´)



まぁ、一番怪我したのはABさんでしょうね(ぁ



こんなことをしてるからなのか
なんだか近くのお座り教皇様が
哀れなものたちを見る目でこちらを見ている様にしか
見えなくなってきました(´・ω・`)


たまり場ではしばらくこの状態が続きましたが
特に大きな出来事もなく平和な時間が流れておりましたよ


突発的な現象でしたが
たまにこういうことが起きるから面白いですねw



といったところで、今回はこのへんで!




rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

本日12月12日(月)の午後5時過ぎだったでしょうか?
DMM版のグランブルーファンタジーが配信スタートしました


gura0004.jpg


すでにモバゲー版でやっているのですが
心機一転やって行こうと結構楽しみにしてたんですよね!

DMMでは他にもいくつかブラウザーゲームをやっていたので
同じようにグラブルもできるようになるのも嬉しかったですしねー

早速、今すぐゲームスタートを押して初めて見ると…




gura0005.jpg


ぁ、IE使えないんですか… (´・ω・`)


普段私はインターネットエクスプローラーで
DMMのゲームを遊んでいたので
てっきりグラブルもできるようになったのかと思いました;;

仕方がないので、書いてあるブラウザの1つ
グーグルクロムを立ち上げて再度DMMにログインし
グラブルを起動してみました!


gura0006.jpg



無事グーグルクロムにしたことでログイン画面まで進めた

しかし、日本語にしたはずなのに
ゲームスタートとゲームログアウトが英語のままになってますねw


そして、DMM版は完全に独自に進めていくかと思っておりましたが
既存のグラブルにDMMからログインできるようになったというわけですか


なので、TOP画面に「1200万人突破!」ってなってますねw

今回のDMM版スタートによってまた増えるかもしれません


少なくとも事前登録キャンペーンで


gura0003.jpg


このように20万人突破してましたからね!


さて、ゲームはチュートリアルをまずは終わらせようと思います

最初はプレイヤー名を入力できるのですが
これが主人公の名前として登録されます

そして主人公は男の子と女の子がいるのですが

gura0017.jpg

公式設定で男の子は「グラン」、女の子は「ジータ」という名前があります


なので、ここでプレイヤー名はNagiだから「Nagi」って入れると
主人公名が「Nagi」になっちゃうんですよね

gura0007.jpg


ですが、折角ブログで日記を付けるのですからNagiで行こうと思います(`・ω・´)

名前だけ英語で表示されるのも不自然ですので
ここは「ナギ」という名前で落ち着きました(。・ω・。)



今後「ナギ」という仲間キャラクターが
追加されないことを祈るしかないですね(´・ω・`)(ぁ

まぁ、万が一そういったキャラクターが来たら
公式設定の名前に戻そうと思います



さて、方針が決まったところで
日記はこのへんにしようと思います

チュートリアルまで一気に更新しようともうと
結構な長さになると思いますからね(´・ω・`)


元々DMM版はサブ的なアカウントになるので
のんびりと更新していけたらと思います

ですが、チュートリアルが終わるまでは
毎日更新が続きそうですね

といったところで、今回はこのへんで!



rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!
こんばんは、Nagiです

今回はログインした先が露店の中でしたので
一通り見て回った後たまり場に戻ると
珍しくポタが設置されてウェルスに向かうことになりました


ro1286.jpg


しかし、ウェルスに向かう前にやることもあるらしく
それすらしていなかった私がまず連れてこられたのが…


ro1287.jpg


ジターバグのメモリアルダンジョンに行くところですね!

何やら団長に話してクエストを進める必要があるみたいです


それにしても、実装されてからずいぶんと経ちますが
ここの団長って見たことがなかった気がします

ジターバグはよくやっていましたので
初め団長と聞いたときに、てっきり…




ro1288.jpg


こちらのニュオーズさんのことかと思いましたw

よく考えたらこの方はギルドマスターであって
ここの団長ってわけではないのですねー

そのへんもよくわかっていなかったので
新たな発見でちょっと新鮮でしたねw


さて、クエストを受けてウェルスに向かい
教えてもらいながらクエストを進めておりました


ro1289.jpg

ウェルスの案内なども読みながら
のんびりとクエストを進めているのにも関わらず
しっかりと待っててくれるギルメンさんの優しさが
その仮面から十分に見て取れますよね!


そして、いよいよモンスターの出るマップに移動して
指定されたアイテムを持ってこないといけなくなりました

とりあえず、クエストの内容を
よく確認しながら読み進めていると…



ro1290.jpg



すごく解りやすく纏めてもらいましたw(ぁ



ということで、さっそくマップに出て機会を壊しに向かったところ


ro1291.jpg



機械って、このモンスターのことだったんですね!

ギルメンさんが鮮やかに倒している姿を見て
私もできる限り自分で手に入れようと頑張ります(`・ω・´)



ro1292.jpg

敵を見つけて…


ro1293.jpg

攻撃しているうちにギルメンさんも手伝ってくれて…










ro1294.jpg


こうなります(´・ω・`)




私なりに頑張っては見たものの
やはり純製薬タイプのジェネティックには荷が重すぎましたw


結局アイテムもギルメンさんがほとんど集めてくれて
問題なくクリアすることができました(。・ω・。)


最後にクジが引けるということを教えてもらったので
その場所に案内してもらいました!


ro1295.jpg


燃料タンクってよく露店で見かけていたのですが
ここで使うアイテムだったんですねw


真ん中の「武器/設計図生産」を選択して…



ro1296.jpg



無事A-MaxSPの設計図を完成させました(`・ω・´)


どうやら必ず成功するわけではないらしく
1発で成功するのは珍しいとのことでしたw


ですが、お値段は安いようですねw


早々に高額アイテムはでないものなのです(。・ω・。)



そして、最後に帰る直前になって
今回ここまで手伝ってくださったギルメンさんから…


ro1297.jpg


改まって話を進めてくださいました




ログインからここまで突然のことで
急ピッチに進めさせてもらったウェルスクエスト


ギルメンの皆さんがどんどん先を進んでいる中
私だけのんびりと過ごしていた日々でしたので
一緒に行ける場所も少なくお留守番が多かったですからね

今回のクエストで新しい場所に行けるようになり
ギルド内でもどのように私が今後動いていけばいいのか…!



改まって、今回連れてこられた理由を黙って待っていると








ro1298.jpg


なるほど、最もな理由ですね!(`・ω・´)+




とりあえず、ここまで進めておけば
簡単なデイリークエストができるようになって
クジが引けるチャンスがあるよとのことでした(。・ω・。)


たまり場では特にすることもなく
ぼーっと何か暇つぶしを探している日々が最近多かったので
こういうクエストを今後気分転換にするのもいいかもしれませんね!




といったところで、今回はこのへんで!





rank

↑ よかったらBlog Runkingにクリックお願いしますね!